SNSやってて良かった、嫌だったと思うこと ブログネタ:SNSやってて良かった、嫌だったと思うこと 参加中
本文はここから

良かったと思う事はたくさんありますね。


見ず知らずの人と交流できる事はもちろんですが、フェイスブックで


全く知らない1人の人と仲良くなると、その人の友達とも仲良くなれるというのは


非常に大きな成果だと思います。




去年の年末に、アメブロでペタを残してくれていた人がいました。


いつも素敵なブログを書いていて、この人と会って話がしてみたいと思っていた所、


その人からフェイスブックをやっていると聞いて、フェイスブックでの交流が


始まりました。


よくイベントを開催してくれるので、去年の年末に知り合った人の主催で


イベントに参加してきました。


内容は下記になります。


フェイスブックからの出会い




友達が増える事は喜ばしい事ですし、ワクワクしますよねо(ж>▽<)y ☆


更には、相手の考え方や存在感によって、自分の考えている事や価値観が


劇的に変化する事もあるんですよね!!




去年の年末から現在に至るまで、たくさんの方と接して話をしてきた事で


この3カ月で考え方や価値観が全く違うものになっていました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


人との出会いは、自分を向上させる素晴らしいパワーを生み出しますし、


その生み出されたパワーを自分の知り合いや、これから知り合う人に向けて


使う事でそこでもたくさんの変化が起こります。




初対面の人、友達、知人、街中で自分とすれ違った人、これらの全ての人が


大小の差はありますが、自分に気づきを与えてくれて変化させて貰える


可能性を無限に秘めています。


人間関係が生み出す相乗効果とも言えると思いますが、この感覚を


味わうと癖になるくらいはまってしまいますよ。




昔は、人の事を信用できないと思っていた僕自身がここまで変わる事が


出来たのですから、自分の心掛け次第で人間は誰でも変わる事が出来ます。


その変わった先にあるのは、眩しいくらいの明るい道のりと、人と接する際に


出来る存在の肯定という最高の温もりを得られる事が出来ますよ。


全ての人がこの感覚を味わう権利がありますし、その感覚を1人でも多くの人に


分け与える事が出来れば、争い事のない世の中になると思います。




今の日本は閉塞感で一杯ですけど、こういった人とのつながりを大事にして、


この困難な状況を乗り越える事が求められているかなと感じました。