ただの野菜炒めもこれ1本!絶品たれ! | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

家にいながらいろいろな土地の料理が食べてみたい!

食べるの大好き出不精の海原です。

 

いつものようにお料理アプリやyoutubeでレシピを探していた時に見つけた「バラ焼き」

牛バラ肉と玉ねぎを醬油ベースの甘辛たれで焼いた一品。

 

うひゃー!うまそー!よだれ

どうやら青森の名物グルメらしい。

 

レシピを探していると、youtubeでこんな動画を発見。

武島たけしの極み飯、いつもお世話になっておりますニコニコ

 

その中で「スタミナ源たれ」が出てきたんですよ。

青森県民なら誰もが知っているとまで言われている有名だれ。

さっそくお取り寄せしてみました。

 

これね、すごいです!

動画と同じようにお肉をこのたれに漬けて、あとは玉ねぎやキャベツなどのお野菜と炒めるだけでもう絶品!

甘辛しょうゆ味でニンニクもきいてるニコニコ

でもりんごが入っているからか、パンチはきいてるけどまろやかな感じ。

 

焼肉用のお肉で作ってみました。

もうご飯いくらでもいけちゃう酔っ払い

 

色々種類があるみたいなんですが、私が買ったのはこちら。

辛みを倍増させたタイプや、辛さを抑えたタイプもあるみたいなので(これならお子様も安心して食べられるかも?)、どう違うのか試してみたいところ。