「心と身体は、密接に関係している」


っていうのは、今では常識(o^-')b


楽しくて、笑うと免疫力が上がり、


イライラしてると、胃が痛くなってくる


     感情 → 身体 という順番はよく知られているけれど、


     身体 → 感情 ということも、起こる


ちょっと、実験☆☆☆


  まず、背中を丸めて、うつむいて、「私は、楽しい、とても元気だー!」と叫ぶ


  次に、顎を上げて、両手を広げて、「私は、楽しい、とても元気だー!」と叫ぶ


どちらが実感がありましたか?


どちらの方が気持ちヨカッタですか?


しんどかったり、イライラした時は


まず、胸をはって、口角を上げて、エヘッと笑ってみましょう


(状況によっては、「変な人」と勘違いされるので、気をつけて!)


クローバーまずは、カタチからでも、笑顔になりましょうニコニコ


 ココロも後から、ついてきますクローバー