昨日、午後から「コーチング センスアップセミナー」に参加してきました。


テーマは「強みを活かす」


「強み」に関するセミナーは、何度か受けたり、自分でもやったりしてきたけど、

いつも、新しい発見があって、楽しいなー音譜


今回見つけた私の強みは、「変化好き」ってこと。

いつも、変化を追い求めているってこと。


自分では「落ち着きがない」「飽きっぽい」のかなっと、思っていたんだけど、

「柔軟性があり、常に成長を求めているところが、強みだ」

とか言われて、嬉しかったわー(^O^)/


  そうそう、今日「今年の漢字」で「変」が選ばれてたけど、

  これからの、私のテーマも、「変」にしようっとOK


  これは、ヘンな人の「変」じゃなくて、

  changeの意味での「変」ですよ!!


それから、もうひとつ、

過去の自分の、ネガティブな点、

コーチングを学ぶまでは、ひた隠しにしてたところ


かつて、摂食障害、パニック障害らしきもの、過呼吸に悩まされていたことも、

もしかしたら、私の強みのひとつかなって思えてきました。


この「変な経験」も、コーチをする上で活かせる、私の強みにしよう!

なんか、そう考えると、ヤナコトも、タメニナルコトに思えてきたワ合格


Change!Yes,we can!