9戦の統計結果

テーマ:


昇物語2ndを9戦終え、昇格戦も間近になってきたので

あーぽんの稼働実績を統計してみました。



一戦目  +947
二戦目  -27
三戦目  +1464
四戦目  -1239
五戦目  -1174
六戦目  +516
七戦目  +498
八戦目  +414
九戦目  +519



9戦  6勝3敗

トータル差枚   +1918



正直、自分的には満足してますw

開店から6時間という限られた時間で、初めて行くお店で立ち回るというのは

予想以上に難しいことでした。

この限られた時間の中で伝説を作っている演者の皆様の凄さを改めて実感。

まさにレジェンド。



ここから私の立ち回りを少し書きたいと思います。

昇物語に参加していくうちに、私は

朝一はリセットが旨いAT.ART機で設定判別しつつ自分の引きを信じて大量出玉を目指す
そこで抱えた負債を良さげなAタイプで回収

というスタンスに落ち着きました。

普通の王道稼働ですが、ここで普段と違うのが

一機種目をだいたい設定推測して諦める時間帯(1時間700回転として14時くらい)

にはすでに残り2時間程度しかない

ということ。

つまり、2機種目を同じように設定判別して負債を抱えたら、取り返すことが難しくなるわけですね。

確定が出た台とかならともかく、ART機にまた挑むのはリスクが高いです。

ハイエナ稼働に切り替えてみたときもあるけど、よほど期待値がないと危険だし、演者としては見映え的に悪いですよね。

結果、Aタイプに走るわけです。

ちょうど、「朝から打って合算良いけどバケ先行しててマイナス食らってる高設定っぽいジャグラーをいい加減イラついて捨てる時間帯」
でもあるので、案外そういうのが落ちてたりします。

普通に傷んだ心を癒したいってのもありますw


ということで
もともと引きが皆無なのもあり、まんまと朝から負債を抱え、ジャグラーで回収してちょい勝ち

が4戦続いてます。

4連勝と言えば聞こえは良いけど、結果朝一台をスカして引きも発揮出来ず見せ場なし
なわけですね。

開店前は、ART機で爆発させてうぇーいしてやんぜーって気持ちでいっぱいですが

マイホで通ってて癖がわかってるとか、全系イベントとかならともかく、初めてのお店で何もわからず朝一着席した台なんて、おみくじみたいなもんですよね。

もともと運ゲーなのはわかってるけど、引きがないので高設定に頼らないと勝てない。

Aタイプならデータロボだけでだいたい設定がわかるからデータ集計して前日下見して、朝一ガックンチェックして〜みたいな立ち回りをすれば勝率は上がるけど

朝からジャグラーとか行って投資も回収も無難に終わるのって、見せ場も夢もないですよね(ディスってごめんなさい)

今は研修生で、台の説明をするわけじゃないし、ただ勝つことが目的であって、見せ場なんて必要ないかもしれないけど

せっかく昇物語という企画に出させていただいてるんだから

見せ場も作りたいです。

見せ場を作るチャンスがある台で勝負して、かつ負けない立ち回り

が今の私のスタンスです。

プライベート稼働では19時くらいまでART機に突っ込み続けたり
ひたすらハイエナ稼働したりしますが
なかなかそうはできない。

演者の苦労がだんだんわかってきた、演者になって4ヶ月のあーぽんでした。







とかだらだら己の立ち回りを語ったけど

つまり、引き弱ゴミ養分のあーぽんはジャグラーでしか勝てませんって話しですwww


なので昇格戦はジャグラーでいくつもりです。

ちゃんと下見して高設定掴んで全力でぶんまわして5千枚出します。

5000回転くらいしか回せないからかなり厳しいけど、マイジャグみんジャグなら全然夢あるしね!



がんばります(`・ω・´)





☆あーぽん☆
AD