先週上の娘あんこちゃんと映画のドラえもんを見てきましたデレデレ

あんこと2人で映画館に行くのはこれが2回目。

初めての映画はアンパンマンでした♡



ちなみにこれからドラえもんを見る方はネタバレあるので見ない方がよろしいですお願い















映画には2匹の恐竜の双子ちゃんが出てきます恐竜くん


1人は生まれた時から活発で、手が掛からない
すぐにのび太に懐き、何でも食べて成長も早く飛べるようになります

もう1人の恐竜は臆病な気の弱いこ
何も食べず、食べたかと思ったら夜吐いてしまったり、もう1人のこのように飛べません。



もうこの時点であんことちまきみたいだなー…
と思って見てましたニヤニヤ



後半でのび太達が双子の恐竜の仲間を見つけます。

でも飛べるこはすぐ仲間に入れてもらえたのに…

飛べないもう1人の子は殴られて


(笑い泣きえーーーかわいそすぎ…)


仲間に入れてもらえません


飛べないから


もうね…


どうしてもちまきちゃんと重ねてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あんこは普通の保育園に入れたのに


ちまきちゃんは断られたなぁ…とか




でも最後、飛べなかった事や飛び方が他の仲間と違った事に意味があったのです笑い泣き感動!!




だから、もしかしたらちまきちゃんは

こんな風に産まれたことに意味があったのかなー…


なんて考えながら観てしまいました。





ちなみに最近少し変化がありまして、


ストローマグに介護食のかぼちゃのペーストをスープ状にして入れたら結構飲んでくれましてポーンポーンえ!これいけるの?!


更に鶏と野菜のペーストもストローマグでのんでくれましたポーンポーン!!すごーい!!

初めてちまきちゃんが肉を摂取しましたよー!!


更にいちごオレなどちゅー


味のバリエーションが増えたのは喜ばしい事です笑い泣き





思っていたら


2日くらいでまた飲まなくなりましたゲロー


なんじゃそりゃー!!


ネットで大量に様々な味の介護食買ったのにー!!


でも一度は飲んでくれてたし…


気長にあげてみますニヒヒ



あと全然関係ないんですがミレーナを入れようと考えてまして、本日レディースクリニックに行って参りました。


興味のある方は次のブログ読んでくださいウインク