本日は急ぎで確認したい箇所があったので、家から1時間半かけて新築現場に収集しましたニヤニヤ(私が)


まずコーディネーターさんが本当にできた方で…お願い笑い泣き



先日行われた上棟打ち合わせの時に(細かい説明は伝わらないと思うので端折ります)コバタンがまた新たに案を出してくださったんです!

私も旦那もポーンアセアセこの時点でそんな融通が効くの?!と驚きました。(間接照明の入った壁の仕様変更みたいなかんじです)


しかしその2日後、その変更案に関してコーディネーターさんからLINEがきました。

ただ私はその説明の意味が理解できず…チーン
頭の中で2Dを3Dにできないタイプなもので…タラー



そんな私の為にと今日時間を作ってくださり現地にて説明してくれましたキラキラデレデレ
コーディネーターさんは個人事務所の方なので、家もこれまた遠くアセアセ
これだけの為だけに再度来ていただくのは申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑い泣き(しかも本日が、誕生日だったそうで、そんな日に!)優しい。。。




そして現地で確認し、あーだこーだ現場監督さんも交えて話…
最終的にデザイン要素で建てた柱を切ることにポーンそんな融通が効くの?!とまたもやびっくり‼️


現場監督さんも大工さんもとてもいい方で、この柱は何も担ってないので切っても大丈夫ですよー!とのこと。
いや、そういう事より、せっかく建てた柱を切って二度手間だな〜って思いますよね…普通笑い泣き優しい‼️


更に大工さんからの提案であーしたら?こーしたら?といった意見も頂けて

更に私が迷っていると、この部分はまだ後からでも融通が効くから、また完成近くになってから来てもらってジャッジして頂いてもいいですよ。とのこと…大工さんまでもが優しい笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート



今日きてよかったな。。。笑い泣きと本当に思った1日でした。


お礼を込めてビール1カートン現場に置いてきましたウインクキラキラ差し入れはしないでと営業さんからは言われてましたが、快く受け取ってもらえてよかったですOKハート



その後コーディネーターさんとランチに行きましたデレデレ

その中での話で、ブラーバ置き場を考えていなかった事やキッチンに付いてるもの以外に缶や瓶を捨てるゴミ箱を置く場所を今考えてるという話をしていると…

パスタを食べていた手を止めて、その場で図面を出して置き場所を考えてくれました!更にブラーバに必要なコンセント位置の変更や、ゴミ箱が置けるようにとパントリーの棚の大きさを考慮してくださり「まだ今なら変更できると思うので、この後現場に戻って確認しておきますね!」との事。。。




なんてなんていい方なのぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普通なら工事が始まった時点でそこまでの変更できないかと思っていただけに、とてもとても嬉しかったです笑い泣きハートハートハート



大工さんは住友不動産の専属チームだそうで、コーディネーターさん曰くいつもとても良い仕事をしてくれ、更にいつもお客様に優しくアドバイスしてくれるらしいですポーンキラキラ大工さんのイメージ(寡黙で男気溢れる江戸っ子?)覆りましたデレデレハート


住友不動産が更に好きになった日でしたハート