Instagram | 大学生向け.ソーシャルアプリ×マーケティングコンテスト『applim』運営ブログ

Instagram

今日は、最近立ち上がったばかりのiPhone専用写真共有サービス、「Instagram」をご紹介。情報元は@mouri_yujiさんでした、ありがとうございました。

このサービスはiPhone専用、写真を共有するためのアプリケーションで、App Storeにて販売されています。


$大学生向け.ソーシャルアプリ×マーケティングコンテスト『applim』運営ブログ


10月6日に公開され、12日の時点でユーザーが10万人に到達したと発表されました。

このアプリを通じて、今では2秒間に1枚のペースで写真がアップされ、簡単にtwitterやfacebookを通じて世界中に共有されています。

iPhoneのカメラで撮った画像を、いくつかのパターンでエフェクトかけることも出来て、利便性はかなりのもの。

ユーザーの写真を使ったコミュニケーションをかなり円滑にしてくれそうですね。

今後も、写真を投稿する人、その友達、そのまた友達と。写真と一緒にInstagramもまだまだユーザー数を増やして行きそうですね。