snap shot ~no need to imagine~ | 大学生向け.ソーシャルアプリ×マーケティングコンテスト『applim』運営ブログ

snap shot ~no need to imagine~

今回はAR技術を活用したより楽しいネットショッピングを提供してくれるサービスを紹介。

http://www.snapshopinc.com/

です。

$大学生向け.ソーシャルアプリ×マーケティングコンテスト『applim』運営ブログ

この画像のように、iPhoneアプリを起動してARカメラを通して部屋を眺めれば、家具の画像が映し出され家具選びの参考になります。

日本だとIKEAが似た施策を打っていたそうな。

で、面白いとちょっと思ったのは、上に貼った公式サイト(英語)の最上段にある、

snapshopのキャッチコピーなんですが、、

この記事のタイトルにもつけた通り「no need to imagine」なんですよね。

no need to imagine=想像しなくていい

ってことで、まさに拡張「現実」が真に現実になったかのようなコピーでちょっと恐ろしいですよね。


本当はARだろうと、店頭にいってモデルルームに実物のソファとかを試用できても、

その家具とかを自分の家に設置して、その上その家具とずっと生活する自分の姿とか

そういう(買い物後の)「新しい自分」をイマジンすることがショッピングなんじゃないかと、

ちょこっと思ったのでしたとさ。

@genfujimoto