何年経ったのかやっと行ったのよかき氷 | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき












あつかったあの日。おととい?

やすみだし、(もちろん勤務後)

晴れてるし、

いい具合に暑くなりそうだし。


いや

いっそ あの暑さがすこしありがたいとすらおもったのは

念願のかき氷のせい。




悠長に撮ってたら溶けるなと。笑

一枚だけ撮ってきた。


甘味処 柴ふく
愛知県名古屋市中区大井町1−45
●●●●●●●●●●●●●●●●

名古屋では有名どころのひとつにちがいない。
ほんと『今更初かよ』笑
初回はこれでしょと迷わず黒柴(沖縄黒糖の黒蜜×きなこ)。
近いうちに次回、
白玉とか小豆とかトッピングを‥やら
きょうみたいな小寒ったい雨の日に善哉を!やら
はやくまた行きたくてしかたない。


って。
そうは言っても往路も復路も
熱中症になるかとおもった。



なにもわざわざ久しぶりの徒歩をこんな暑い日に決行しなくても‥‥‥‥な笑







暑い日にからだ熱くしてたべても
半分もたべないうちに口腔内がホットドリンクを所望する。



やっと行けた。
名古屋へきたときから。実に6年ほど行きたい願望だけで行かなかった

なんというのですかね
徒歩圏内っておもってると
行かないんですよね‥
あと 混んでるかな とかおもうと、さ‥‥




さあ、今月中に再訪できますか儂?笑

サムネイル


サムネイル

またこのかわいいこに会いにいかなくちゃ

かき氷より大本命