”妊娠悪阻 de 入院だって。” | 片側卵管閉鎖の不妊。 それでも妊娠できました!!

片側卵管閉鎖の不妊。 それでも妊娠できました!!

ベビ待ち2年。自流の妊活1年、不妊治療外来で9ヶ月。
片側卵管閉鎖と言われ、もっと早くに通院すべきだった!!と後悔しながらの通院で奇跡的に妊娠に至りました。
人工授精で授かり、2016年に出産。
その後、第二子を自然妊娠。
妊娠って不思議です。

一年前の今日、悪阻が酷すぎてハロウィーンに入院したんだっけ。
あの時は本当に辛かった。身体もつらい、気持ちもつらい。何しても気持ち悪いし、起きていられなかったなぁ。日に日に衰弱していくのがわかった。いつこの地獄は終わるの?って心が折れそうになったけど、乗り越えて良かった。あの時、我慢しないで入院して良かった。
家族に支えてもらって、出産できたんだなぁ。
と感謝。


あの悪阻はもう経験したくないけど、妹ちゃんも無事に産まれてきてくれて本当に良かったデレデレ