​老化ととるか経験豊富ととるか笑





表参道にある紅茶専門店
ジャンナッツ





カルディやスーパーでも

お見かけする紅茶

“Janat ”






紅茶専門店なので

30種類以上の中から茶葉を選べます





ランチセットにしました






そこで

ふと思ったのが‥うーん



最近


沢山の種類の中から


“何かを選ぶ”


その工程が面倒に感じて



お店のオススメとか

そのスタッフさんのオススメとか

オーソドックスっぽいもの



そんな感じで決めていて



若い頃の様に

じっくりとメニューをみて



“アレコレ迷う”



というエンタメを

すっと飛ばしている自分がいます笑




店内にあった昔の望遠鏡🔭





これを


“老化”と受け取れば

アーそうかぁ‥😮‍💨
もっと興味の幅を広げて行こうっと

とマイナスからプラスへ
転じようと思うけれど




これまでの経験から
あらかた予想が付くから
オーソドックスな物に落ち着く‥と


肯定的に受け取ると


一見 納得感があって
いいような気がするけれど




“その感想”で
終わる




世の中には

マイナス言葉はやめましょう

という風潮はあるし
ごもっともだけれど



“受け取り方次第”で
次なる一歩が決まるよなぁ‥と


コーヒーを頂きながら
そんな事を考えました☕️



え〜😱

コーヒーにしたんか〜い笑



ええキョロキョロ

写真は一緒に行った人のでございます



コーヒーは迷いようのない

   一種類だったんですよね〜笑笑




はてさて
今回は
どう受け取りましょうか‥笑

☕︎☕︎☕︎