おはようございますうさぎのぬいぐるみ


平和な週末にとんでもないタイトルのブログを申し訳ありません滝汗


昨日は気持ちの良いお天気だったので家族でお出掛けをしましたランニング

長めのお散歩→公園①→公園②→ランチ

と、朝から活動的に動きました筋肉


そして、ランチを食べていると娘が

「おトイレ行きたい!」

ソファ席で机に装着するタイプのキッズチェアだったので、私が簡単に出られない状況。

綺麗な多目的トイレがある施設だったのでパパに頼もうかなと声をかけると「無理無理無理!」と。


私が行けばそもそも多目的じゃなくて女子トイレに入れるし、まぁそうだよな〜と思いながらソファから出て娘と手を繋いでトイレへパンツ


その数秒後、事件は起きました。

娘と2人で転びました。。。

怪我の写真が出るので苦手な方は素早いスクロールをお勧めします手




内出血……ゲローゲローゲロー



どんな状況で転んだかって、

軽めの坂を娘がタタターッと手を繋いだまま下りまして…バランス崩し娘転ぶ→転んだ娘に当たらないように腕を手に付き、体を右に拗らせて転ぶ私。


その結果、

腕に打撲、肘に擦り傷、頭を壁にぶつける…


ショックで10秒くらい立ち上がれない私。

娘はすぐに大泣き。

それでも急いで抱っこして娘を安全な場所へ移動させ、どこが痛いか聞くと、

まさかの膝をぶつけただけでしたえーん

よかった、本当によかった…

長ズボン履いてたので表面的な怪我もなく、歩き方も普通だし、その後一度も痛いと言わなかったので、本当にただ転んで膝をぶつけただけのようでした。


と、本当は席に戻って主人に助けを求めたいところですが、娘の尿意は限界!

そのまま一緒にトイレに行き、手をあらい、席に戻る。


席に戻る時に見えた主人の姿。

スマホいじり。


席に座り「転んだの…」と言いながら腕の内出血を見せると


「えーどうしたの?打ち身って痛いよねー内出血?歳とると内出血って出やすいらしいよねー。娘ちゃんは?平気?」

と言って、まさかのまたスマホいじり…


「でもね、娘ちゃんは膝ぶつけただけだったの!本当によかったよね。チュッ(隣に座ってる娘へ)私は痛いの。すごく。どうしよう。」


スマホをいじりながら

大丈夫だよーもぅーなにやってるのー!」


何この人。もやもや。

と思いながらも、娘もいるし、そのまま帰宅。

家に帰ってモーラステープ貼りました。


その夜。娘の寝かしつけが終わった後、

主人と話してたら今日のことが蘇ってきて、

ブチギレ。

パックなぜもっと心配しないのか

パック私の怪我より大事なネット情報なんてないだろ

パック出会ってから今まで、私が転んだことなんてないのに、なぜあんな普通の顔でスマホいじりを継続するのか

パック心配しないなんて信じられない

パック頭おかしいんじゃないの

こんな感じのことをつらつら10分ほど主人に言い続けました。

主人は、時折笑いながら私の話を聞き、

全く私が求めてない答えをおかしな角度から投げてきて、さらに怒る私。

「平気そうに見えた。めいちゃんって強いからさー」とかなんとか…



そもそもね、転んだのは主人のせいじゃないよ。

そんなこと私だってわかってる。

でもさ、席を立った数分後に内出血と擦り傷作って、頭もぶつけたって言いながら奥さんが帰ってきたら、普通はもっと心配するよね!?


もはや、主人とは「普通」が違うのかもしれない。


今日の1番の学びは、

手を繋いで坂を勢いよく降りては行けない。

娘もどんどん大きくなってるからね。

曲がり角で遠心力なんかも加わっちゃうと私が引っ張られちゃう。

運良く娘も上手く転んでくれたけど、もし顔からだったら、間に合わなくて私が勢いよく覆いかぶさっていたら…と思うと怖いです泣


それにしても、最近主人と言い合うことが多くて、良くないチーン



【最近のお買い物】

愛用シャンプー!Amazonプライムデーでお得おねがい

私ここのサロンに通っているのですが、ホームケアもこちらで揃えると本当に髪の治安が良いのです!プラスで頭皮スプレーも使っているのですがsold outでした泣


これを新たに購入予定おねがいいつもより安い!嬉しい!


お気に入りのYouTuberさんが紹介していてGUのこちら買いました♡通勤着に♡色はブラウン♡受け取りに行くの楽しみ。若すぎて似合わなかったらどうしよう泣き笑い限定価格です〜♡

こちらの黒を通勤と娘と過ごす時に愛用。

安いので汚れても気にならないし、そのままお迎えに行けるので便利。素材はお値段相当。形はお値段以上!!

毎日寝る時に充電ついでに写真保存してます!

お値段そこそこするのでずっと迷ってたのですがこれは買って良かった!定期的にiPhoneストレージ警告が出てる方、おすすめですチュー