独立・起業したいけどまずなにから手を付けて良いか全くわからない!というゼロ状態の人におすすめです | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。

こんにちは寺本です。

昨日に引き続き、週末ライフコーチ育成塾に参加されたSさんの感想をご紹介します。



■週末ライフコーチ育成塾の講師「寺本桃」はどんな人ですか?
→私が感じたのは寺本さん自身がものすごーーーくビジネスについて勉強をされている方だということです。
何を聞いても的確な視点から、もしくはその視点あったのか!という自分が気が付かなかった視点からのアドバイスも、
すべては膨大な知識量とご本人の努力と経験からなしえるものなのだろうな、と想像しました。

ビジネス心理学の観点からのアドバイスは実用的なものもあれば
自分のモチベーションを上げてくれるようなものもあり、まさにコンサルとコーチを掛け合わせたような方だと思います。

■週末ライフコーチ育成塾のノウハウやコンテンツの質はどうでしょうか?
 初心者でも理解しやすいですか?
→コンテンツの中には初心者にも難しいものもあると思いますが、
こちらが求めれば寺本さんはいつでも噛み砕いて教えてくれるので特に何も心配する必要はないと思います!ハート

■週末ライフコーチ育成塾はどういった人にオススメですか?
→独立・起業したいけどまずなにから手を付けて良いか全くわからない!というゼロ状態の人におすすめです。キラキラ
なぜなら私自身がそうだったから。
また、ある程度案もあるし進む方向性もわかっていいるけれど一人で頑張り切れるか不安。
途中でモチベーションが下がった時に相談相手がいてほしい、という人にもおすすめです。

■週末ライフコーチ育成塾をオススメしない人はどんな人でしょうか?
→カリキュラムが1~10まであって、待っていれば1つずつ課題が与えられて
階段を昇るようにステップアップしていく学校のようなシステムを想像している人にはちょっと違うかなと思います。
進む道で迷ったときにサポートしてくれますが、
どっちの道に進もうか指示してほしい人には向いていないかもしれません。
やるもやらないも本人次第なので、在籍するだけで魔法のように実力がアップするようなものではないです。

■もしまったくスキルもノウハウも持ってないところから週末ライフコーチ育成塾に入ったとしたら、
  起業の成功に必要な準備ができるでしょうか?
→前述の通りその人次第、です。
本気で自分が進む気があるなら全力のサポートがはいりますが、アップ
自分がのらりくらりしていて人から与えられるのを待っているのでは、
1年経っても何も変わらない可能性もありますバツブルー
この講座をうまく活用するもしないも自分次第、です。

■週末ライフコーチ育成塾の対応年齢は 何歳~何歳ぐらいまで可能でしょうか?
→20代~上限はなし!ではないでしょうか!10代で起業ってあまりないと思いますので20代からにしました。
上限なしとしたのは、今後はリタイアされてからのシニア起業なんかも増えていく(増えてほしい)ので
いくつになってもやりたいと思ったら頼っていいと思ったからです。拍手

■週末ライフコーチ育成塾の雰囲気はどうですか? どんな特色がありますか?

→OGの方々もモチベーションが高く素敵な人が多いです!
いじわるだったり、ちょっと距離を保ちたくなるような人もいませんので本当に安心してのびのびできますガーベラガーベラガーベラ

■週末ライフコーチ育成塾の費用対効果は良いか悪いかであればどちらでしょうか?
→総費用だけみると安くはありませんが、毎週の週報に丁寧に目を通して都度FBをくれ、
そのほかに12回の月報にもFB、さらに質問・セッションは無制限なので妥当な費用だと思います。



Sさんは、自分で考え、自分で動く。ができる方だったので、
1年間、いい意味でわたしをうまく使ってくれたと思います。

Sさんのようにモチベーションの高いかたのお手伝いができてとても嬉しかったです!