1年経った今は会社員以外で1円でも報酬を得られるんだという自信を持てました | 週末ライフコーチ育成塾
新型コロナウイルスに関する情報について

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。

こんにちは寺本です。

今日は、週末ライフコーチ育成塾に参加されたSさんの感想をご紹介しますラブラブ

Sさんと初めてお話をした時、
「女性のサポートをする仕事がしたいんですよねキラキラ」とおっしゃっていて、
ぜひお手伝いしたい!と思ったのを覚えています。


しかも、Sさんは「女性のサポートをする」という目標を見据えながら、
いろいろなやり方にトライされる方だったのでお手伝いをしていて本当に楽しかったです!ラブラブ

今日は、感想の前半をご紹介します。
↓↓
■週末ライフコーチ育成塾に入ってよかったと思いますか?
→はい、思います。

■週末ライフコーチ育成塾に参加する前はどんな状況でしたか?
→起業・独立したい!という意気込みだけあって何も具体策が無いバツブルー状態でした。
何から手を付けて良いかもよくわかっていない状態だったと記憶しています。

■この1年間でどんな成長ができましたか?
→最初は相談業として独立する方向で考えていた。
次にコロナの影響で本業の収入確保が危うくなりとりあえずライターの副業をやってみた。
その結果ライターとして最高月給6万まで稼げた。
ただ、本業との掛け持ちでめちゃくちゃ忙しくなり
しかも手を動かさないと一銭も稼げない労働報酬型の仕事に、
「あれ?なんか違うな。思い描いたものと違うな?」と違和感を感じる。
そしてかねてから気になっていた広告運用を学び始めた。
現在は広告運用で月2万円ほど稼げるようになっている。

ーーーと、このようにこの1年は思いっきり試行錯誤をした年になりました。


1つとしてまだ大きな結果には結びついていないですが、やってきたことは何一つ無駄がなかったと感じていますキラキラ


むしろ、散々トライ&エラーできたことが大きな成果だとも感じています。
1年経った今は会社員以外で1円でも報酬を得られるんだという自信ももてたし、
どっちの方向に進もうか、どんなビジネスモデルがやりたいかもおぼろげながら見えた気がしますアップ

■週末ライフコーチ育成塾は他のビジネスセミナーやコミュニティとどう違うと思いますか?
→ゼロから起業しようと思ったときにいろいろなハードルがありますよね。
ビジネスモデルの構築、専門スキルを学ぶ、商品づくり、宣伝&集客・・・
まさにあれもこれもの陸上10種競技状態。
とにかく覚えること・やることが多すぎてハードルもめちゃくちゃ高いです。
だからノウハウだけ教えてくれても結局は心が折れてしまう可能性が高いと思うのです。左差し(寺本注 これほんとうにそうです!)
自分が1年間本気で起業・独立を目指してみて
結局何が一番大変かというとメンタルを保ち続けることだと感じました。
どんなに強く志していても、長い道のりで必ず気持ちが萎えるときが来ます。
そこで立ち止まってしまうか、だましだましでもいいから少しずつ前に進むのか、でたどり着く結果が大きく分かれるように思います。キラキラ

私もこの1年を振り返って自分で言うのもなんですが
割りと志高めにやってきたつもりですが、
それでも途中で何度か


「あれ、なんで私こんな苦労しているんだろ?」


「帰宅後にこんなに頑張らなくても会社から給料でているんだからいいじゃん・・・」
みたいな悪魔のささやきを何度も聞きました(笑)

そこで悪魔にたぶらかされずに進んでこれたのは
「週報提出しなきゃ!」だったり「WEC(週末ライフコーチ育成塾)やっているし」みないな、外的縛りがあったからです。

人はそんなに強くないので、
モチベーションが下がるときはだれしも絶対あります。

それに、油断すればサボりたくなるもの。
だからこそこのような団体に属して「さぼれなくする」縛りを自分に課す、というのが効果的だったように思いますチューリップピンク

WEC(週末ライフコーチ育成塾))は「継続すること」や「心を折らずに前に進むこと」もフォローしてくれます。
つかず離れずの距離で伴走してくれているようなものです。それがものすごく大きいサポートだと思いました。
あとは在籍しているOGの方々が本当にモチベーションが高くて、
素敵な人たちが多いです!その方々から受ける刺激も魅力の1つではないでしょうか。


↑↑↑ココマデ


続きはまた明日ご紹介しますね!