1時間いくら、で自分のコーチングを売るのに限界を感じていました。 | 週末コーチ起業塾

週末コーチ起業塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:

こんにちは寺本です。

今回は、コーチングの資格は取ったけれど

一時間数千円でセッションをしても、

とても食べていけない!そんな悩みを持っていたようこさんが

本当にやりたいビジネスを見つけるまでのストーリーをご紹介します。


■週末コーチ起業塾に入ってよかったと思いますか?


起業したいと思い、講座を探していました。
桃さんの講座の説明を聞いて、自分に足りていない部分が
よくわかり、その足りない部分を学べたので良かったと思います。

オンラインで役に立てる講座を作りたいと思っていましたが、
どうやって関心のある人とつながるのか、
お金をどういただくのか、
何をどう準備したらいいかわかりませんでした。

提供する商品の作り方など
細かくいろいろなことを教えてもらいました。


■週末コーチ起業塾に参加する前はどんな状況でしたか?


コーチングの資格は持っていたんですが
会社員の仕事をしながら、
1時間○○円で自分のコーチングを売っていくことに
限界を感じていました。

■この1年間でどんな成長ができましたか?

どうやって講座商品を作るのか、
道が見えてきました。

私は会社の仕事も忙しいので、
時間を決めないとなかなか作業が進まないんですが
講座の中で毎週「作業会」を開催して
起業のための準備を塾生さんと一緒に
つながってやり続けられたのが大きかったです。


■週末コーチ起業塾は他のビジネスセミナーやコミュニティとどう違うと思いますか?


商品づくりのイロハをこんなに教えてもらえたのは初めてでした。
心理学がベースになっていたので、教わっていて楽しいし、
目から鱗が落ちることがたくさんありました。

月1回、6か月の講座に入ったこともありますが、
商品の中身については講座の中で扱う時間がなかったので。
週末コーチ起業塾でここまで具体的に教えてもらえて
驚きました。


■週末コーチ起業塾の講師「寺本桃」はどんな人ですか?


本質にズバッとコミットして、
ちゃんと教えてくださる方。

レジュメも端的ですし、
セミナーもわかりやすいです。

分からないことはあとで質問すれば答えてもらえます。

長い動画教材は会社から帰ってから見る気がなくなるんですが、
動画教材も短いので、いそがしいなかでも学べます。

続きはまた明日お伝えしますね。

 

 

女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス