時間がない時の仕事方法 | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。

こんにちは、
寺本桃(てらもともも)です。

最近、あまり仕事に集中できないことが多かったです。

というのは、
・普段の仕事以外に仕事を抱えたこと
・自分が落ち着いて考えたいことの時間を取るために、
 通常業務を詰め気味の進行にしたこと
・キンドルで本を読むのが楽しくなり、
 インプットの時間が多くなったこと

こういう時、通常通りのやり方をしてもうまくいかないです。


だいたい、時間がないないなーーーい!!
と一人で大騒ぎすることになります。




そこで、仕事のやり方を変えました。


毎晩寝る前に、明日のやることをメモ帳に書き出し、
だいたいいつまでに何をやるのかを
すぐ見えるようにしておきました。


そうすると、

・事前に書き出すので何をするか把握しておける。

・やり終わったことをつぶしていくので安心できる。


といったメリットがありました。


時間がない、というのは自分でタスクを抱えすぎている状態です。


そうしてしまったのは紛れもなく私自身なので、
その中でやりぬく方法を探していきたいですね。










女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス