彼女はどうやってやりがいのある仕事への転職に成功したのか? | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


昨日から、継続セッションを受けてくださった佐藤さんのお話をしています。

佐藤さんは、先ほど理想の職場への転職を成功させましたが、最初からやりたいことが見つかっていたわけではありません。




初回のコーチングセッションで好きなことを見つけたいんだけど、どうもわからないんですよねぇ…とおっしゃっていました。


しかし、質問を繰り返すと出てくるのは、留学中の楽しかったこと、英語を使ってのコミュニケーションなど、海外、英語への興味でした。

佐藤さん「英語を使っての仕事は、やってみたいですね」


そして、今の会社に残るのが良いのか、
それとも、新しいことに挑戦するのかを吟味し、転職活動に踏み出していきました。



佐藤さんは、「こんな会社嫌だからやめます!!」とやみくもに転職に踏み出したわけではありませんよ。




セッションを繰り返し行う中で、時間をかけて、自分の価値観と向き合い、
自分で決断して天職活動を始めました。


そして、自分で決断し、努力したから自分の理想の仕事に就くことができたんです。





以下、佐藤さんからのアンケートです。

・コーチングを受ける前にどのようなことに悩んでいましたか?

自分の好きなことを見つけたかった。

・オリエンテーション募集を知ってすぐに購入しましたか?しなかった場合なぜですか?

私はコーチングというものがどういうことをするのか気になっていたので即申し込みをしました。
(もしかしたら自分が興味を持てることかもしれないと思い)


5実際に受けてみていかがでしたか?

違う視点のアドバイスをもらえたのがよかった。
話をする中でほめてもらえるのがうれしいです。




音譜今日のワンポイント音譜
今の会社で、本当に定年まで働くの?と毎日悶々としているあなた!

そのままの生活を続けますか?
それとも、佐藤さんのようにやりたいことを見つけて理想の仕事に挑戦しますか?

決断するのはほかでもない、あなたですよ!







資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック




女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス