転職エージェントの言うとおりにしていたら転職できなかったかもしれません | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



今日は、継続セッションを受けていただいている佐藤ゆきえさん(愛知県在住、30代女性)の事例をご紹介します。



というのも、とてもうれしい報告があったからなんです。




寺本「前回セッションからの間で変わったことはありましたか?」
佐藤さん「実は…行きたかった会社に転職出来ました~」
寺本「おお!!すごいじゃないですか!!」
佐藤さん「なんでしょうね、なんかさらっと決まっちゃったんですよ~」



あっけらかんと報告されて、思わず私も驚いてしまいました。




佐藤さんは、英語を使うお仕事への転職を目指していました。
ほかにも、家庭のことや勤務地への配慮など条件をすべて満たす、まさに理想の職場
採用されたんだそうです。




寺本「採用された決め手は何だったんでしょうね?」
佐藤さん「実は、転職のエージェントからはこの通りの志望理由言えばいいって台本教えてもらってたんです。


でも、自分で考えて志望理由を言ったら、採用の人と話がはずんじゃって。なんか気づいたら楽しく面接は終わってました。」



佐藤さん「とにかく仕事探さなきゃいけないし、やるぞ!って決めて頑張ってたんで、仕事決まってうれしいです。でも、英語の力をもっとつけないと仕事で苦労しそうなので、これからも頑張ります!」




佐藤さんの素晴らしいところ、今ご紹介した中にもたくさん出てきました。


(1)人からの指示ではなく自分で面接で伝えたいことを決めたこと。
(2)転職活動をやると決めて、一つ一つ実行したこと。
(3)この結果を受けて、さらに努力しようとする向上心があること。




でも、佐藤さんが前からやりたいことを見つけていたわけではありません。

明日は、佐藤さんがどうやってやりたいことを見つけたのかをお伝えしますね。




資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック


女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス