手帳に書くだけで願いが叶うって本当? | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。

おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



来年の手帳、もう買いましたか?



昨日、ロフトとハンズと本屋さんをはしごして、来年度の手帳を選びに行きました。


私が手帳に求める条件は、
1片手で収まること(立ったまま書くことが多いため)


2月間予定が一目でわかること(やることをすぐ見える状態にしておきたいため)


3記入するスペースが大きいこと

です。

キャラクターが大きくプリントされたものや、色とりどりのものも素敵ですが、手帳に大事なのは…




必ずそこにすべて記入すること
です。


手帳を見ればあなたの今月の予定からやるべきことまで、全て網羅してある状態にしましょう。


そうすれば、あれってどこにやったんだっけ?

あのしめきりっていつまでだっけ?


と、無駄な時間を使わないようになります。



スケジュール管理をする方法は一つではありません。

携帯のアプリや小さなノートに書くのもいいでしょう。




大事なのはあっちに書いたりこっちに入力したりしないこと。



この手帳さえ見れば、一目ですべてがわかる状態にしておきましょう。



そうすれば、何か忘れていないか不安になること

スケジュールに追われることがなくなりますよ。



手帳を大事な相棒にするためには、とにかく毎日持って出かけること。

そして、たくさん書き込むことから始めましょう。


そのためには、妥協せずにお気に入りの一冊を見つけてくださいね。


あなたの来年一年のパートナーですよ音譜










資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック