TOEIC受験者が口をそろえて言うある「難問」とは? | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。

おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


今考えている企画なのですが、リンク先をクリックしていただき、ご興味ある方は記事の緑ボタンをクリックしていただけますか?(変なサイトではありませんのでご安心ください)
↓↓
http://www.happy-coaching.com/ml/campaign.php?campaign=31




まもなく11月分のTOEIC申し込みが締め切りとなります。
受験予定の方は申込されましたか?


TOEICの試験を受けるクライアントさんに私が必ずお伝えしていることがあります。


皆さん、「そこがネックなんですよねぇ~」と答え、実際に受けた後で

「ほんと、しんどかったです」と答えるポイント。

ある意味、TOEICのキモとも言っていいポイント。




それは…







とにかく時間が長い。





ということ。



2時間の試験で大量の問題を解くTOEICは、単語力、読解力に加えて

集中力




がものを言います。



そんなのわかってます。と言いたくなったあなたに質問です。




あなたがここ最近、二時間集中したことって何ですか?




毎日2時間、仕事後の勉強で集中できてます。

仕事で3時間くらい集中して資料を作りました!


そんな人はいいのですが…



えっ、そんなに長い間集中できないよーあせる

仕事中も勉強中も、途中で休憩挟んでるし…汗


そんなあなたは要注意です。



急に試験本番だけ2時間集中しようとしても、うまくはいきません。



せめて一回か二回は、実際の試験時間で模擬試験をやっておきましょう。

そして、前日には早く寝ること。


寝不足で2時間集中し続けるのは、至難の業ですよ~




TOEIC受験予定のあなた音譜

まずは2時間集中することが自分にできるのか、今日の試験勉強からやってみてくださいね。

そして、もしできなくても慌てず、どのくらいの時間集中していられたか測ってみてください。




意識するだけでも、集中が持続する時間は増えていきますよ。










資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック