「本当にやりたいなら、やれることは全部やるしかないよね」 | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



友人に、ある業界に就職したくて、試験を受けて面接に行っている人がいます。

別の会社に勤めているので、秘密の転職活動です。




「何もそんなことしなくても、今の仕事でいいのに」
「面接で何度も落とされるの、嫌にならないの?」
「今の会社で頑張るのもありだよー」
「勉強し続けるのつらくなるでしょう?」



事情を知ってそんな風に言う周りに、ニコニコと笑いながら



「うーん、でもこうやってやりたいことに向かって挑戦できているから、自分は幸せだと思うよ。だってやれるチャンスがあるなら精いっぱい頑張りたいじゃん!!やれることはすべてやりたいんだよね



彼は、転職のための勉強を全く苦に思っていませんでした。

最初は、自己採点してもちっとも点数が出なかったのが、二年目以降ぐっと点数が上がり、最終面接までいったそうです(業界のことは書かないでねと言われましたが、かなりの狭き門です)



「あとは面接対策がんばるよ」この間合った時に、やはり彼はニコニコしながら言っていました。




なぜ勉強が続いたのか、

なぜ周りから反対されても転職活動できるのか


それは、




自分でやると決めたからです。




自分で決めたことにはモチベーションが上がります。


自分で決意したことは、継続できます。



ただし、正しい方法でやれば、です



ちょっとしたコツで継続できるかどうかは決まります。


友人はそこを抑えるのがうまかったので、割とスムーズに勉強がはかどっていました。


面接についても、対策を自分なりに研究したり、キャリアカウンセラーに見てもらっているそうです。


そう、自分では気づきにくい、ちょっとしたコツを抑えると【習慣】を作るのはかなり楽になりますよ音譜


その方法が知りたい方は、まずはダウンダウンのメールセミナーを受講してくださいね。






資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック







女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス