自分には価値がないと持っていましたが、自信が持てるようになりました | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



先日より、Tさん(30代女性・京都府在住)のお話をしています。

自分に自信がなく、何をしても満たされなかったTさん。そんなTさんが三か月のコーチングセッションを受けてどう変わったのか。最終回です。




4実際に受けてみていかがでしたか?



最初はどんな事を話せば良いものか、本当に悩みました。

自分で話す事を見つけるにしても、どうしても他人や以前の自分と比べてしまいがちで、



「今」の自分をきちんと見つめることが、出来ていなかったように感じます。





自分を振り返るのは、私にとっては辛い気持ちを吐き出す作業となりましたが、これがあったからこそ、自分が何をすれば楽しいのか、嬉しいのか(その逆も然り)が、少しずつ分かってきたように思います。



人からすればごく当たり前な事だとは思いますが、これに気付けた事で、毎日が本当に楽しく感じられるようになりましたし、周りの人からも(良い意味で)「変わったね」と言ってもらえるようになりました。




5あなたが時間管理で一番困っていることは何ですか?



どうしても自分に甘くなってしまいがちで、自分ではうまく自己管理が出来ないと、
ずっと悩んできました。



いきなり大きな事ではなく、小さな事から少しずつ、成功体験を積み重ねることで
「今日はここまで出来た」「こんな事が出来た」と小さな達成感を幾つか味わう事が出来ました。






先日は、ちょっとした課題があり、時間的な制約もあって「今日中に仕上げるぞ!」
と思っていた事を、約束通りその日中に仕上げる事が出来ました。



今までの自分だったら、プレッシャーに押しつぶされて結局ほとんど出来ない…
という事が何度もあったので、きっちり仕上げられた時は心の底から嬉しかったです。



「出来ない」と思っているうちはなかなかエンジンも掛からないし、集中力も長続きしないものですが、「できる!」と思えば、案外出来てしまうものなんですね。




(その時も、「とにかくやる!」とだけ考えて、ひたすら集中してやりました。)



あとは、このような変化をどれだけ継続出来るかだと思います。



今後も継続して自分を管理していけるよう、楽しみながらやれる方法を
考えながらやっていこうと思っております。




ありがとうございました!!是非今後とも宜しくお願いいたします。




本当にうれしい言葉です。



過去のことから逃げずに私のコーチングを受け、自分と向き合い、今何をすべきかを自分できちんと納得し、行動をされた結果が、最後に書いてあった「やればできる」「自分にもできる」という自信だったんですね。



できると思えば、案外できてしまう。

小さなことから少しずつ成功体験を積み重ね、無理なく自然な変化が起こったから、本人は気づかなくても周りからは「変わった!」と言われるんです。



実際に、最後のセッションでは声も明るく、「とにかく、地に足をつけて勉強も掃除もコツコツやらなきゃダメですよね、がんばります!」前向きな発言がたくさん出てきました。



これは、Tさんが自分で掴んだ未来です。




あなたも、Tさんのように、ゆっくり一歩一歩自信をつけてみたくないですか?






資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック

女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス