頭の中の引き出しを整理しましょう | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



会議の席で人の発言を聞いているとき、
「あっそういえば今日締め切りの書類があったなぁ」



寝る直前に
「明日の待ち合わせ時間決めてなかった、まずいなぁ」



飲み会の席で
「まずい!明日の結婚式のご祝儀ピン札用意してない!」





ふとそんなことを思っても、目の前のことに気を取られてついつい忘れてしまい…





上司「あのさ、まだ○○の書類出てないけど…」

友人「結局あしたって、何時にどこに行けばいいの?」

私「まずい!しわくちゃのお札しかないし銀行に寄れないよー!」


これは、かつての私のある一日です。


覚えていたはずなのに、ついつい忘れて直前で大慌て。



ついうっかりしてて、


忘れてたわけではないんですけど…




どんな言い訳をしても、結局大変になるのは自分なんですよね。




そして、こんなことをしていくと、じわじわと周りから信頼を失い…



上司「あれ、早めに出しとけ!」

とくぎを刺されてしまうことも…


たかが提出物

ちょっとした約束


そんな小さなことで、信頼を失うなんて嫌ですよね?



それなら、ぜひ頭の中を一度すべて外に出しましょう。


気になっていることすべてを、頭の中から出してアウトプットするんです



そして、やること、気になることリストを作成すれば、無理にあなたが覚えておく必要はありません。



あとは、どの順番でやるか、どこから手を付けるかを考えましょう。



この考え方をGTDと言います。


GTDをするとき、ノートに書くのもいいですが、お手軽にアプリを使うといいですよ。



こちらは私も使っていて、おすすめです。


リストを消したときの音が何とも言えず気持ちいいです。お試しください!






自分の頭だけで覚えておこうとすると、どうしても抜けや漏れが多くなります。


あなたの頭の中の懸念材料、いったん外に出してみませんか?







資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック

女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス