あなたは一生試験勉強をするわけではありません | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:
おはようございます
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。





勉強を続けていて訪れる、なんでこんなことやってるんだろうという瞬間への対処




それは、

行きたかったアーティストのコンサートかもしれません
(ファンクラブ先行で申し込めばとれたかもしれないなぁ、でも翌日模試だし)

今日で優勝が決まる!という、サッカーの試合かもしれません
(スポーツバーでみんなで観戦したら楽しいでしょうね、でも、来週本試験だし)

同僚の持ってきた合コンかもしれませんし、仲の良い学生時代からの友人の飲み会かもしれません。


あー、楽しそうだなぁ。世間は楽しいことしてるのに私は何やってるんだろう。
本当は遊びに行きたいけど来週模試だもんな。
遊びに行ったらいったで、こんなことしていていいのかとソワソワして全然楽しめない…


資格を取った後の自分の姿を考えたり、モチベーションが高い時には見えなかったことが、勉強が中だるみしてきたころにふと訪れる、この気持ち。


思わず暗くなってしまうところですが、ちょっと待ってください。




あなたは永遠に資格試験の勉強をしますか?



試験日が来れば、あなたの試験勉強は終わります。

永久にあなたが飲み会も合コンもいけないわけじゃありません。

確かに、試験前の一か月は辛いかもしれません。
でも、その一か月だけは試験に向けてすべてのエネルギーを注いでみませんか?

私が昇格のための国家試験を受けたときは、「本当に勉強だけ」をしました。

大好きな観劇も、友人の誕生日会も、今はごめんね、とお断りをしました。

一緒に受けた同僚は、それまで毎日のように飲んでいましたがその一か月はまったく飲んでいなかったそうですし、ジャイアンツファンの友人は見ると気が散ると言って勝敗の結果も見ないようにしていました。


それだけやったなら、受からないと困る!と変なエネルギーもわいてきました。
試験が終わった後においしいお酒を飲みたい
この試験に受かれば、違う仕事ができる。

いろいろな思いをもって、試験に臨みました。



楽しいことは世の中にたくさんあります。
でも、試験前の一か月だkは、未来の自分のために時間を使ってみませんか?





----------------

今回の記事はいかがでしたか?感想お待ちしております
→http://form.os7.biz/f/9bac3294/




                         音譜メルマガ始めました音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□でも、時間がとれない
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています
                         ダウンダウンダウン     ダウンダウンダウン


女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス