お金がない人に共通する特徴 | 週末ライフコーチ育成塾

週末ライフコーチ育成塾

「自分の好きなこと」を見つけ、
お金を稼ぐ方法を学びませんか?

会社員をしながら会社が休みの日にやりたいことで
起業する方法をお伝えします。


テーマ:
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


今日のお話はお金の話ですお金
なぜ資格のコーチがお金?と思われるかもしれませんが、クライアントさんで時折ぽつりと「お金があれば予備校に行ったりもっと勉強できるのに…」とか、「お金さえあればもうちょっとゆとりのある生活をできるのに…」とおっしゃる方、かなり多いんです。

時間管理とお金の管理には非常に密接な関係があります。


どちらも有限で、あなたにとってどう使うか日々決断するものだからです。


無駄だと周りに言われても、そこから有意義なものに転じていく場合もあれば、これはもちろん必要と思っていたのに実はいらなかった!なんてこともありますね。

一番やってはいけないのは

ただ何となく使うこと

です。

お金も時間も、意識なく使っていればいつの間にか無くなってしまいます。


お金は、家賃に光熱費、食費、日用品、交通費…と毎月のランコストがかかります。

時間も、睡眠時間に食事の時間、お風呂の時間と、毎日必要な時間があります。

そこを差し引くと、思ったよりも自由に使える時間やお金って少ないんですよね。

まずは、あなたがどんなことにお金を使っているのかを知りましょう。

家計簿つけるのはすぐ止まっちゃって…
今月はお祝いがあったからこの分は書かないでおこう
今月は送別会あったからマイナスでも仕方ないよね


これ全部、私がかつて家計簿つけるのをやらなかった頃の言い訳です汗

でも、一人で暮らし、また、コーチとして食べていくならお金の問題に向き合わないわけにはいかなくなりました。

そして、冷静に、厳しく、すべての出入金を調べてみたところ…

驚愕の結果が待っていたのですが(笑)

それは明日また書きますね













音譜メルマガ始めました音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□でも、時間がとれない
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています



女性専門 週末ライフコーチ育成塾 寺本桃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス