予定より、飛行機 3時間遅れで到着したキーウェスト。

 

ホテルでチェックインしてすぐに、

日が暮れそうだけど Southern Most Point へ行ってみました ランニングダッシュ

 

8:30pm

間に合った。

 

"アメリカ本土の最南端" とタイトルには書いたけど、

一般人の入れないベースや、Fort Zachary Taylor State Park(有料)に、もっと南な場所があるみたい。

という事は知らなかったことにしまして、

ここが最南端で有名なスポットです。

 

 

飛行機 機内に缶詰め(←大袈裟)だったので、食事のチャンスを逃して、おなかペコペコ。

 

とにかくシーフード食べたくて、

看板のオッパイ可愛かったしで、

 

 

適当に入ったレストランで食べた、

Today’s Fish のマヒマヒで調理していただいた、Key Lime Catch というメニューが、美味しかったぁ〜

ペコペコだったので、がっついて食べたから、

お疲れ様の乾杯カクテル画像のみ。

 

 

デザートにビールを飲んで、この日は終了。

 

 

🐓 🐓 🐓 🐓 🐓

 

 

翌朝

 

サンライズが6時45分だというのに、

5時に目覚ましをセットした、夫オレンジオヤジン。

 

それにリンゴリンコも起こされてしまい、

二度寝しようとしたけど、あらゆる角度からの🐓コケコッコーが、

なんだか『起きろー起きろーッコー』って聞こえてきて、

起こされました。

 

どうやら、写真撮影で長蛇の列になる前に、

Southern Most Point に行きたかったオレンジオヤジン。

昨夜リンゴリンコが、また、もっと明るい時に行きたいと言ってしまったばかりに・・・・

 

そして、

早朝すぎる早朝に、歩いて向かうんだけど、

ジョギングしてる人を数人見かけただけで、道中、誰もいやしない。

 

 

当然、私達が一番乗り〜 チョキ って思いきや、

 

5:50am

 

このブイの後ろでイチャついてる若いカップルに負けてしまった…

…なんて思いきやこのカップル、

どうやら一番乗りというより前夜から?の、“最後乗り”っぽい“酔っ払い乗り”っぽい、

最南端で青春して夜を明かしていたかのようなカップルで、

リンゴリンコ達が来た事によって、去ってしまいました。

 

 

 

 

6:20am

 

やっと2番乗りのカップルがやって来ました。

ゆっくり寝たい彼が、彼女に起こされたらしいです。

 

キーウェストでの朝の行動はみなさま遅いのか、

サンライズの時間までにやって来たのは3組だけでした。

 

サンライズまで暇だったので、

オレンジオヤジンがニワトリを誘導したりなんかして、

こんなショットも撮れました。

 

 

🐓「ここからキューバまでは90マイルって書いてあるけど、

本当は94マイルらしいぜッコッコ〜」

 

だそうです。