昨日の記録


朝5時起床


夜中2時、次男が布団ないとか言って起きてきて一度起きた。

その時に喉が痛くて、汗が吹き出すように熱くなった。ホットフラッシュなのか、風邪なのか。。


バタバタお弁当作りなど。

サンドイッチだったのに、むすめの要望が急に方向転換して、普通のお弁当になった。

海苔でぺんちゃんも。。

あとかき玉汁を持っていきたいとのこと。。

おかずは少なめ。。


朝ごはん

お弁当の残りの卵焼き。

ハート上手に作れず😇


運動会へ。

午前で終わって、一緒にお弁当食べることもないので場所取りもなし。途中から行きました。

夫と長男も一緒に。

次男は部活。


娘はダンスも徒競走もがんばってました❣️


それにしてもめっちゃ暑かった。

近くのローソンでアイスカフェラテ飲んだ。

ニュースで見たとおり、コーヒーの種類が選べてすごい。

カフェラテもコーヒー濃いめ、普通、マイルドみたいに。


昼ごはん

簡単に納豆ごはん

他の人たちはお蕎麦とか食べてた。


むすめの出迎えしてからは、安静第一で寝ることに。。



ひとしきり寝て、プリン食べた。

むすめが、『おくすりごはん』の本を読んで、ハチミツ酢を作ってくれました。

豪快にマヌカハニー大さじ1使ってたよ😊

美味しい。


夜ごはん

夫がうどんすきを作ってくれた。

私はグルテンフリー中だから、うどん以外と黒豆ごはんで笑。


そして、たまってた洗濯ものをやり、自分の英語と次男の英語を少しやって寝ました。