割り切った不倫、「割り切り不倫」というのが流行っているようです。

お互いに家庭を壊すつもりはない。

それぞれの家庭が第一優先。

離婚はしない。

 

けれど、その家庭で満たされないから、他でセックスをする。

 

場合によっては、「好き」「尊敬」「信頼」をお互いに持ち、普通の恋人同士のように付き合っているにもかかわらず、離婚はしないというパターンもあります。

 

いろいろな家庭、いろいろな事情がありますから、どのようなお付き合いでもよろしいと思います。

 

 

上記のように、お互いに思いあっているけれども離婚しないというパターンは、「両方の家庭が崩壊している」ことが条件ではないでしょうか?

もしも、どちらかの家庭が満たされていたら、崩壊しているほうのお相手が嫉妬する可能性があります。

 

そして、満たされている家庭ならば、このようなお付き合いはまずありえません。

 

「満たされている家庭」の人が、不倫をすることは稀ですし、したとしても一時的な「浮気」レベルです。

 

お互いに信頼関係を持ち、好意を持ちながら長く付き合うというのは、家庭では得られない安心感や癒しをそのパートナーに求めているからだと考えられます。

 

 

男は卑怯な部分がありますから、なるべく波風立てたくない。

穏やかに穏便に済ませたいと思う。

 

ですから、発覚したときには「浮気だった」「本気じゃなかった」などと、奥様に口ばしるかもしれません。

 

 

けれど、本気じゃないならそんなに長く同じ女性と付き合うでしょうか?

もしそうなら、よほどモテなくて、他の女性に相手にされないから・・・くらいしか理由が考えられませんね。

 

他の女に相手にされないモテない男。

そんな男にしがみついて生きていくあなたも、よほどモテない女性なのでしょう。

 

お似合いかもしれません。

 

そうでないなら、気持ちの悪い男とはさっさと縁を切ることを考えたらよいと思います。