昨日は不倫がわかったときにやってはいけないこととその理由を書きました。

 

では、どうしたらいいのか。

嫉妬で気が狂いそうです。

そんな方もいらっしゃることでしょう。

 

まずは、ご自分が離婚したいのかどうかを考えてみてください。

離婚したいのなら、その時点で、ご主人なり、お相手の女性なりに接触することも良いと思います。

昨日お伝えしたように慰謝料をもらって離婚しましょう。

 

一番良い方法です。

 

 

離婚したくない場合。

なぜ離婚したくないのかを考えましょう。

 

経済的に・・・などの理由があり、ご主人に特に気持ちがない場合。

この場合は、ご主人と話し合っても良いと思います。

 

浮気はいいが離婚はしない。

もしくは、浮気はいいが、精神的に苦痛なので私も浮気をする。

 

なんでもいいです。

浮気はしてもいいよ。

あとは私も好きにするから。

でも、経済的な理由で離婚は絶対にしない。

もしくは、こちらから離婚をしたいと言ったときだけ離婚する。など。

 

こちら側にかなり優位な条件を付けて離婚を認めるのもありです。

 

 

そして、一番やっかいな理由が・・・

「好きだから」です。

 

 

これは、本当に好きなのかよく考えてみていただきたいのです。

 

 

例えば・・・

好きなのはご主人ではなくて「自分自身」の場合もかなり多いです。

主人が他の女性と浮気をしているのが許せない。主人とその女だけが幸せになるのが許せない。主人をとられることが我慢できない。

そういう嫉妬から「好き」という感情を勘違いしてしまう方はかなり多いですよ。

 

 

冷静に考えましょう。

そんなにいい男ですか?

浮気する男が??

 

性病をもらってきているかもしれませんよ。

エイズをもらってきているかもしれませんよ。

 

 

あなたと離婚したくないのは、面倒くさいからで、あなたに愛なんてないんですよ。

あれば浮気なんかしませんよ。

 

複数恋愛ができる人もいますが、もしもあなたがそれを認められないなら価値観が違うのですからすんなりと別れた方がお互い幸せになれます。

 

 

 

女は嫉妬の生き物ですからね。

男はそういう嫉妬に狂った女性が嫌いです。

一気に冷めるでしょうね・・・

 

やり直すとしても、冷めた気持ちは戻らないでしょう。

 

 

相手の女性も嫉妬に狂ってくれればまだ救われますが、相手が優しかったり、本当に愛していてご主人を責めることもなく、ただ涙を流して別れを受け入れるような人だったら、もう、気持ちは戻れませんよ。

 

一生、ご主人の心はその女性から離れることはないでしょう。

例え、あなたが隣にいたとしても。心はいつも女性のところに行っています。

あなたに笑いかけたとしても、心はそこにはありません。

 

みればそれくらい、わかるでしょう。

認めたくないから見ないふりですか?

いつかは戻ってくれるとでも思いますか?

死ぬまで戻らないかもしれないのに、無駄な時間を過ごしますか?

 

 

不倫が発覚したとき、一番は冷静に考えることです。

ショックも嫉妬もわかりますが、それは冷静な判断ができなくなる感情です。

 

 

 

離婚したら、ご主人よりも見た目も、性格も、収入も良い素敵な男性が現れるとしたら・・・

あなたが待っていた王子のような人が現れるとしたら・・・

 

それでも、ご主人を選びますか?

もしそうなら、それはなぜでしょう?

その理由は愛ですか?エゴですか?

 

そんな風に、自分の気持ちを一つずつ整理していけるといいですね。