不倫がわかったら、やり直すのはかなり大変です。

 

稀に「不倫発覚後のほうが仲良くなった」というご夫婦もいらっしゃいます。

が、しかし。

残念ですが、その幸せは長くは続きません。

 

もし、仲良くなったという場合は・・・

そのお相手が配偶者よりもよくなかった。

ただそれだけです。

 

そもそも、不倫をしたきっかけは何だったのでしょうか?

配偶者に何か不満があったのではありませんか?

 

もし、そうじゃなく、お相手のことを配偶者以上に好きになったというパターンならば、元に戻って、さらに仲良くなるなんてことは考えられません。

 

 

逆に、夫婦間に不満があって不倫した相手がいたが、イマイチだった・・・

という場合は、一旦は夫婦仲良くなりますけど、不満はまた出てきますからそのときには再び不倫されるのでしょうね。

 

 

残念ですが、された側は仲良くなったと思っているだけでしょうね。

 

 

なぜなら、私は「不倫した側」から「不倫前よりも夫婦仲が良くなった」などとは聞いたことがありません。

 

 

 

配偶者さんは、何が理由なのかはわかりませんが、離婚をすることが面倒くさいとか、体裁とか、金銭的なこと、愛するお相手を配偶者から守るため・・・などなど・・・

 

そのような理由から離婚をしたくないのでしょう。

 

 

だから、配偶者様と仲良くする振りをしているのでしょうね。

 

 

一度だけの浮気、不倫であれば、何とか再生する可能性はなくはありません。

でも、2度目以降は難しいでしょう。

 

なぜなら、その夫婦にはもう亀裂が入っているのですから。

 

もちろん、浮気癖があるような場合は別です。その場合は、浮気を認めるしかありません。

 

 

ですが、そうじゃないのなら、夫婦として終わっているということです。

配偶者が「あなたでは満たされない」と言っているのです。

 

1度目の浮気や不倫がわかった時点で、何とかやり直そうとしたから夫婦としてやってきたのでしょう。

でも、2度目があったのなら、それは無駄だったわけですよ。

 

「あなたでは満たされません」というサインです。

例え口では「反省している」と言っていても、「やり直したい」といっていても、「あなたが大切な人」と言っていたとしても・・・

 

満たされないから、他に走るんですよ。

 

 

あなたでは満たされないのですよ。

どんなに努力しても、それは無理だと思った方がよいでしょう。

 

 

 

でも、またやり直す・・・

 

そして、また浮気され・・・

 

 

を、何度も繰り返して、最後にはお互いにボロボロになる。

 

 

実にもったいない人生ですね。

そこまでして執着しないといけなかったのでしょうか?

 

 

お子さんがいないのなら、もう別れてしまった方が絶対に楽です。

 

 

お子さんがいるのなら、お子さんが大きくなるまでと割り切って、あとは目をつぶるしかありません。

 

 

愛されていない、愛してくれない配偶者と人生を共に歩いてあなたは幸せですか?

 

 

もし、二度目の浮気がわかったのなら・・・

1度目から2度目までの時間を無駄にしないたった一つの方法があります。

 

それは、別れるということです。

 

3度目、4度目・・・

 

そうなる前に、「ああ、もう無理なのね」と、悟ることです。

 

 

やり直してみようと思う気持ちはわかります。

でも、2度目があった時点でそれはできなかったと思った方がよいでしょう。

 

 

不倫発覚後のほうが仲良くなるなどというのは、幻ですよ。

不倫がバレたほうが、気を付けている、気を使っている、それだけです。

 

 

 

でも、しがみつきたいなら、それもあなたの人生です。

何度も裏切られるのを覚悟でしがみついてください。

 

ただ、気持ちはもう、裏切られっぱなしなのでしょうけどもね・・・