今日はこの冬一番の冷え込みだったとか・・・東京の西部地域では雪になっています雪だるま

この辺りも明日の朝は雪が降っているかも・・・積もる心配は無さそうだっけど、交通機関は

遅れが出るかも・・・・娘に早目に支度するように言わなくっちゃ!!



さて・・・カンガを使って色々アイテムを作ってみました~ミシン(モノクロ)

まずは、クッションカバー。

  



カンガは夏のイメージの強い布ですが、アイデア次第で一年を通してお楽しみいただけます。

カバーは後ろ側でボタンで止めるようにしました。




この柄の取り方で、カンガ一枚で45㎝四方のクッションカバーが2枚作ることが出来ます。

柄を無視したら、3枚できますよるん

夏の間ソファカバーとして使用していたカンガを、冬はクッションカバーに変身させては

いかがでしょうか?

お部屋がパッと明るくなると思います♪*



お次は、ブックカバーです。

ブックカバーは面積の小さいアイテムですが、柄の取り方で面白いカバーが出来ます。

赤い方は裏表同じ柄ですが、茶色の花柄の方は裏側のニュアンスをちょっと変えてみました。



こんな感じ~音符♪

どちらも、共布でしおりも作ってみました。



最後は、、ポットホルダー。


新年に向けて、キッチン周りの小物を新調してみてはいかがでしょうか~るんるん



ご紹介したアイテムは カンガ屋Katikati のHPでもUPされますので、宜しかったら

そちらでもご覧になってみて下さいね~~