【さおりんプライベート・マガジン】


ヒヨコ親子の愛着のおはなしや

ハート夫婦生活のおはなしなど

アメブロでは書けない
プライベート&濃い内容で
お届けしていますグラサンハート


さらに今なら
メルマガ登録で


「パートナーの愛を
100%受け取れるようになる♪
無料メール講座全5日間
ミニワーク付き」


をプレゼント中プレゼントラブラブ


登録はお早めにウインク
下矢印

無料登録はこちらから

 

 

【さおりんLINE公式】

 

今なら

お友達追加してくれた方に

 

「さおりんがセックスレスとは無縁な理由」

PDF全21ページ

 

をプレゼント中プレゼントラブラブ
※女性限定のプレゼントになります。

 

これ、プレゼントでいいんですか!?

ってくらいすばらしい内容キラキラ
 

赤裸々!!!

 

などうれしすぎる感想を

いただいていますラブ

 

今すぐ受けとってくださいねハート

 

ご登録はこちらからピンク音符
下矢印


友だち追加

 

 

おはようございます!

さおりんですニコニコ

 

 

 

先日から全3回で

私さおりんが

忙しいワーママCAから

 

 

時間と場所に縛られない

自由なワークスタイル

手に入れるまでのヒストリーを

 

 

改めて自己紹介も交えつつ

 

 

全3回に渡って

お話ししていますハート

 

 

 

↓前回のお話はこちら↓

 

●忙しいワーママCAだった私が、自由なワークスタイルを手に入れるまで①

 

 

 

 

 

子供が生まれてから

好きだった仕事に

違和感を感じる

 

 

というワーキングママは

ぜひ読んでみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

《なぜ魅力開花×起業のファーストステップコーチなのか?》

 

 

大学卒業後からずっと続けてきた

大好きなCAのお仕事。

 

毎回新しい同僚と、新しいお客様を乗せて

新しい場所にフライトする刺激的な生活。

 

幸せそうにフライトする様子を見て

同僚からよく

「さおりんはCAが天職だね!」と

言われていました。

 

 

◇夫と婚約時代(子なし)◇

南アフリカ・ケープタウンへのフライト✈︎
現地で1日オフがあったので、CAの同僚たちとワイナリーツアーへ♪

アフリカワインの美味しさと自然の広大さに感動♡

 

 

 

しかし母になり

いざCAに産後復帰てまもなく

自分の心境の変化

に気がつきます。

 

 

 

それは

 

「この仕事を

続けていていいのだろうか?」

という迷い

 

でした。

 

 

 

「母」としての顔だけではなく

「ただの私」として社会に属していたいという

希望があった私。

 

 

もちろん

仕事は続けたいけれど

 

当時1歳という

幼い息子との時間にも

妥協したくない!!

という想いがありました。

 

 

 

そんな理由から

フライト時間は契約可能な最小限にとどめ

フライトもできる限り

1泊3日で自宅に戻れる

最短なものを死守。

 

閑散期に無休休暇の募集が出れば

真っ先に手を挙げる。

 

そんな勤め人として

可能な限りの努力をして

子供との時間を確保してしていました。

 

 

しかしそれでもなお

心の中のモヤモヤとした

違和感

 

拭われませんでした。

 

 

◇ワーキングママCA時代(息子2歳)◇

希望が通らず、クリスマスにフライトなんて年も当然あった(涙)

写真はクリスマスイブ、ニューヨークのホテルにて✈︎

 

 

 

 

「もっと、子育てとの両立に

適した働き方がいいのでは?」

 

「もっと子供と一緒に過ごしたい」

 

「正直、自分の体力的にもきつい…」

 

「夫婦共に忙しいと

喧嘩が増えてしまう」

 

「2人目の子供がほしいけれど

今の生活じゃ無理かもしれない」

 

「ネット上に起業女子なるものが

存在するのは知っているけれど…

自分に何ができるかわからない」

 

 

 

しかしそんな3年に渡る

モヤモヤとした悩みは

 

2020年8月

コロナショックによるリストラという形で

強制終了されます。

 

 

そしてちょうど私が

リストラ宣告を受けたタイミングで

 

私自身が産後クライシスを

脱却するきっかけとなった

 

女性起業家の小田桐あさぎさんが

初のオンライン講座を発表。

 

新しいワークスタイルを求めて

私は迷わず飛び込みました。

 

 

 

小田桐あさぎさんの主催する

魅力覚醒講座では

全42ページに渡るワークを通して

 

自分の妥協ない本当の望みをはじめ

 

普段目を背けがちな

不満や嫉妬心などの

ネガティブな感情にも

 

しっかり向き合います。

 

 

ひたすら自分の感情に向き合う

約3ヶ月。

 

 

その結果私は

得意の寄り添い力を生かし

 

自分が苦しんだ

産後クライシスのカウンセラーとして

 

産後のママの役に立ちたい!と

確信します。

 

 

 

そして

講座が終わる2020年の10月には

 

講座内で

産後の夫婦関係に悩む

ママを募集し

 

カウンセリングを

はじめるという

 

自分でも驚きのスピードで

行動することができたのでした。

 

 

 

SNSで顔出しや発信したりなんて

あり得ない!!と思っていた私が

 

気がついたら

カウンセリングをはじめると

同時にアメブロを開設し

 

産後のパートナーシップについて

発信をはじめるように

なっていました。

 

 

 

その後も

ライティング講座やビジネス講座

ビジネスコンサルタント等に投資し

 

ビジネスの学びも

深めていきました。

 

 

 

その結果

約4ヶ月後には

 

単発カウンセリングだけではなく

 

長期継続クライアント様の

サポートも行うようになり

 

 

家族との時間を

大切にしながら

 

自分の得意なことを

提供することで

 

感謝とお金をいただくという

 

まさに理想の生活が

実現するように

なりましたおねがい

 

 

 

 

3年間1人で

ずっとモヤモヤと悩みながらも

 

日々の忙しさに翻弄されて

必死で生活していた頃は

 

 

悩みながらも

何も行動することが

できませんでした。

 

 

 

しかし

 

自分の感情と向き合い

 

自分の魅力に気づき

 

魅力開花させたことで

 

 

私の人生は180度

変わりました義理チョコ

 

 

 

 

 

「産休復帰後の働き方に

不満や悩みがある…」

 

「時間と場所に自由な

ワークスタイル叶えたい」

 

 

 

そんな

過去の私のような悩みを抱えた

 

ワーキングママの

魅力を開花し

 

起業のファーストステップを

踏み出すお手伝いをしたい!!

 

 

 

そんな想いから

 

ワーキングママ専門

魅力開花

×起業のファーストステップコーチ

 

をはじめました。

 

 

 

 

 

第3回目の次回は

 

上差しCAとしてのキャリアをどう

 

魅力開花

×起業のファーストステップコーチに

 

生かしていくかピンク薔薇

 

 

上差しさおりんの夢などについて

お話したいと思いますニコニコ

 

 

次回も読んでくださいねラブラブ

 

 

 

【人気記事】
まじかるクラウン●ラブラブ夫婦関係のためのお手入れ、してる?③
まじかるクラウン●甘え下手さん必見!ほしいかたちで愛を受けとる方法♪
まじかるクラウン●絆が深まる夫婦げんかとは?
まじかるクラウン●子どもの輝くところ、どうやって見つける?
まじかるクラウン●イギリス生活でも+夫婦関係でもお役立ちのT・I(とりあえず言ってみる)の精神とは?

 

 

 

メルマガ登録は
こちらから
ハート

下矢印

無料登録はこちら

 

 

 

 

LINEお友達

追加してねハート下矢印

 友だち追加