ブルーベリー狩りに行ってきました。


昨年行ってとてもよかったので同じ所に行きました。

皆さん土日にいらっしゃるので、なるべく実がたくさん実ってる土曜日の朝早くに行きました。
朝7時くらいウインク

でも農園の朝は早いチュー

すでにたくさんの方が来てました。

夫婦でそれぞれ小さな子ども用バケツ(農園に用意してありました)に摘んで行って、1kg弱くらい。

朝の楽しいひと時を過ごしました。

ブルーベリーは家で洗ってから冷凍して、
ヨーグルトに入れたり、スムージーにしたり、半年ほど楽しみます爆笑


そして、昨年購入した我が家のブルーベリー。



こちらも30粒ほどブルーベリーが実りました。
鳥に取られないようにネットだけはかけてありますが、特に手入れもしてなくても順調に育ってますウインク