長野県山梨県から帰ってきたばかりですが、ゴールデンウィーク後半?は沖縄に行ってきました。

沖縄へは、2泊3日。
娘、息子、私の3人で行きました。

夫は中3日は仕事があるのと、会社でサークルに入っているのですが、前半と後半2回連続で休みたくないということだったので、モコとお留守番です。

最初は娘と2人で1泊くらいでどこかへ行こうと計画していたのですが、
一応、息子も誘ってみた所、一緒に行くと言い出して想定外に3人で行くことになりましたウインク

さて、どこに行く?となったら、近場はモコと車で一緒に出かけたいので、せっかくなので遠出することに。
しかし、1泊2日で楽しめる都市は3人が過去にバラバラ出かけたことがあり、行きたい場所がなかなか一致しません。
気がついたら沖縄に行きたい!
それなら最低限2泊3日は必要よねってことになってました

仕事をしている夫を置いて沖縄はちょっと申し訳ない
チュー
と言いつつ、しっかり楽しんで来ましたウインク



沖縄ではハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄に泊まりました。


恩納村にあって、比較的新しいホテルです。
お部屋は綺麗だし、使いやすいし、ホテルのサービスがとても良かったです。

気になる点としては、ホテルが大きすぎるため、本館の入口と駐車場が遠いこと。
トゥクトゥクに乗って移動します。
頻繁に巡回しているので、そんなに待つことはなく、リゾート感を感じられるので思ったより良かったですが、車で出かけようと思うと少し時間がかかります。

駐車料金を追加金額出せば本館に近い所にも停められますが、あんな何もない場所の駐車場が有料で、近くだとさらにお金を取る?という納得のいかない料金体系です。

ホテルには室内プールと室外プール、ビーチなどがあります。
室外プールは入りながら海も見られるし、ジャグジーも付いていたり、おしゃれでした。
デッキチェアやタオルなども自由に使えるよう備え付けられていて、とても居心地が良かったです。
ビーチは広々と開放的なビーチを想像してしまうとちょっと狭くてイマイチかな。

後はホテル内の食事は高級ホテルなので、少し高めです。
朝食のブッフェでも4600円ですので、朝食はコーヒーと少しパンかおにぎりがあれば十分と思ってしまう私には、朝食でこのお値段かと少し躊躇してしまいます💦

ちなみに2日目の朝食は出かけるついでに、ハワイアンパンケーキハウスパウラニに行きました。
車でいきましたが、ホテルから歩けない距離ではありません。
甘さ控えめで、朝でもしっかり食べられる美味しいパンケーキでしたウインク


沖縄滞在中はあまり天気に恵まれませんでした。
雲の合間を縫ってプールや海に行きましたが、良かったのは雨の時の時間潰しに行った美ら海水族館。



ジンベイザメのいるメイン水槽がすごく大きくて感動おねがい

大きな水槽に大きなジンベイザメとマンタが雄大に泳いでいて、いつまでも見ていられる感じでした。
おまけにちょうど餌やりの時間に合いました。
ジンベイザメが口をパカーッと開けて、水ごとゴゴゴッーっと飲み込んで凄かったです。

それから、青の洞窟のシュノーケルツアーにも参加しました。
風が強くて残念ながら青の洞窟は閉鎖。
しかし、その代わりに珊瑚のある場所でシュノーケルをしました。

魚がすごくいましたラブ
ひょっとして青の洞窟より良かったんじゃない?と思えるほど。
ちょうど直前に水族館で見た魚をたくさん海で間近に見られて感激でした。



アメリカンビレッジにも行きましたが、雰囲気の良いお店がたくさんありますね。

次に来る時はアメリカンビレッジの近くのホテルも良いかなと思いました。
それか、日にちが長いのならビーチの広い離島にも行きたいです。

今回は息子が運転手として、とても活躍してくれました。
運転はもう心配ないかな爆笑