こんばんばにっこり

 

最近、おひなに上の歯が2本生えてきました。

 

それ自体はおめでたい良きことなのですが、、ち○びに噛み付いてくるんですよぉ凝視いつ噛まれるかわからず、激痛のやつ無気力

これまで、「痛い!やめてね泣くうさぎ」って何回も伝えてきたんですが、どうもやめる気配もなく、ふらりとお戯れにガリっと噛んでくるゲロー

 

それで今日の夕方(ほら、夕方ってお互い疲れ果ててるから)ついに、何回も噛み付いて来るので「もうやめてよムキーびっくりマーク」ってガツンと怒っちゃったの。

そしたらさ、ひな、今まで一度もこんな風に怒られたことなかったから、「ガーンショボーンえーん」ってなもんで、ギャン泣きしちゃったんですアセアセ

 

その時、ひなは眠くて寝たかったんだけど(そしていつもち○び吸いながら寝落ちする)、私がその後何度吸わせようとしても、怒られたことを思い出しちゃうのか、ずっと泣いちゃって魂

泣いてるひなと、弟が一緒に遊んでくれたんだけど、その時は1時間くらい楽しそうにしていましたが(その間、兄はタブレットグラサンハート)、さぁついにベッドインして吸わせようとすると、「う・・・うぇぇぇぇぇぇぇ大泣き大泣き大泣きびっくりマーク」って泣いて、全然咥えてくれないんですよネガティブ泣

 

赤ちゃんの頃、兄もよくち○び噛んできたから、「コラァむかつきびっくりマーク」ってやったことあったんだけど、こんなに根にもったりしなかったし、すぐにケロッとしてました。(そして性懲りも無くずっと噛み続けていた絶望

だけど、ひなは怒られたらずっと忘れずにいて、当面ち○び吸えなくなるなんて笑い泣き

エェッこれは女子あるあるなのかなショボーンはてなマーク(根に持つ感じが笑)

 

結局その後気絶して寝たんだけど、夕寝のあとからは「おそるおそる」ち○びに吸い付いて、絶対噛みつきませんでした汗うさぎセンシティブなのか、女子だからなのか・・・。

これまでにないタイプ(兄は、性懲りも無く噛み付いた。弟は、そもそも噛み付いたりしなかった。)なので、新鮮です。

んがっ、ちょっと心配。。

噛み付くのやめてくれたのは、それはありがたいんだけど・・・親に忖度してくる0歳児とか、怖っアセアセ

感情的に怒ってしまったら、ひなはかなり傷つくタイプなんだなぁ・・・。

私、夕方になると(夕方じゃなくてもかw)乱心することが多いし、これから大きくなるにつれて口調も激しくなりがちだから、ほんとに気をつけないと、本心殺して「良い子」を演じるようになったり、逆に心閉ざされそうだなって思いました。

男の子とは違うなって思ったし、「良い子でありたい(怒られたくないから、自分を殺してでもいうこと聞いて我慢する)」欲求が強いのかもしれないなと思いました。

兄なんかさ、「自由でありたい(怒られてもなんでもいいから、自分の我を通したい)」子だから、真逆なのかもしれません。

明日以降、もしかしたらまたニヤニヤしながら噛み付くかもしれないんだけどさ・・・その方が健全だよお願いキラキラとこっそり思いながら(痛いのは嫌だから、やめてって言うけど)、これからもひなの成長を見守りたいと思います流れ星