先々週久しぶりに親知らずの抜歯で歯医者さんにお世話になったのですが、それ以前に最後に歯医者さんに行ったのは4〜5年前歯

かなり大きな穴がある虫歯が一本ありました。(表面上は点くらい)ガーンハートブレイク
それ以来、絶対虫歯になんかなりたくないと思い、重曹うがいにたどり着きました!!口腔内が酸性に傾くと虫歯になりやすいようで、重曹はそれを中和してくれる働きがあるんだとか音符
歯磨き前後に重曹うがいをしていますくちびる食用の重曹を少し水に溶かすたったこれだけです流れ星
そのおかげもあってなのか、それ以来今日まで虫歯ゼロです。妊娠中や産後はなかなか歯磨きがおろそかになってしまいますショボーンどうしても歯みがき出来ない時は重曹うがいだけしたりしていました爆笑キラキラ
まだ娘は1歳になりたてで、お口をゆすぐことが出来ないのですが、もし可能になったらすぐ簡単で虫歯予防になる重曹うがいを試してあげようと思いますキラキラもちろん基本の歯みがきもがんばりますOK娘には歯医者さんで痛い思いだけはさせたくないのです笑い泣き完了