寝ないお子とカンガルーな私 | お子と私のぼちぼち生活 【4コマ入りの育児絵日記】

お子と私のぼちぼち生活 【4コマ入りの育児絵日記】

ものすごく古いブログを久々に掘り起こしました。
当初は社会人でしたが、今は子持ちの主婦です。
お子の観察日記や日々のつれづれなる出来事をぼちぼちと記録していきたいと思います。


テーマ:
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

こんにちは!!
ビビりでひょうきんなお子との
バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく
4コマ入りの育児絵日記書いています!!
気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*)

いいねして下さった方のブログは出来るだけ覗きに行かせていただいています☆お邪魔します♪
 
 
(このブログ、大学の頃書いていたのを5年ぶりに復帰させたので、若かりし頃の記事まで残ってます。お恥ずかしいですが、思い出としてそのままでお送りしてます。このリンクは育児編の最初に飛びますのであしからず)
 
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー


お子は、生後3カ月くらいまで、日中全然寝てくれない子でした。


もう、ご飯食べる時も、トイレに行く時もずっとお子をぶら下げて過ごしてました。


抱っこしていれば、ある程度寝てくれたんですよね…。なのでずっと抱っこしてました。笑

度々泣いて起きるのをあやすのと、ずっとスリングでブラブラしてるのとだと、ずっとスリングでブラブラの方が楽だったんですよ。

でも、スリングに入れっぱなしにするのは絶対やめた方がいいです。
お子、股関節が動きにくくなって一度レントゲン撮りました…おおぅ。。

とにかくいつでもスリングでぶら下げていたので、カンガルーになった気分でしたね。はい。

 カンガルーはずっとこうなんだもんな。それに比べれば…なんて頭のおかしいことを考えておりました。

寝る子と寝ない子って本当に個人差大きいですよね。

男の子の方が寝ない傾向があるときいたことがあるけれど、本当なのかな…?





 右差し私が妊娠中切迫早産で自宅安静&入院していたときの切迫早産記事まとめはこちらから




 星情報発信ブログ始めました星

 
読者登録してね

 
星ランキング参加中星
昨日よりランキングが上がっていたら、それはあなたのおかげです。
 
 








ののさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス