出産レポ記事まとめ | お子と私のゆるバタ生活 【4コマ入りの育児絵日記】

お子と私のゆるバタ生活 【4コマ入りの育児絵日記】

ものすごく古いブログを久々に掘り起こしました。
当初は社会人でしたが、今は子持ちの主婦です。
お子の観察日記や日々のつれづれなる出来事をぼちぼちと記録していきたいと思います。


テーマ:
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

こんにちは!!
ビビりでひょうきんなお子との
バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく
4コマ入りの育児絵日記書いています!!
気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*)

いいねして下さった方のブログは出来るだけ覗きに行かせていただいています☆お邪魔します♪
 
 
(このブログ、大学の頃書いていたのを5年ぶりに復帰させたので、若かりし頃の記事まで残ってます。お恥ずかしいですが、思い出としてそのままでお送りしてます。このリンクは育児編の最初に飛びますのであしからず)
 
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド


長くお付き合いいただいた出産レポ記事を
まとめたいと思います。



陣痛の始まり

自宅で前駆陣痛が始まってから病院で診察をうけるまでのまとめです。
最近の前駆陣痛はそれほど痛みはありませんでした。






陣痛室での時間

陣痛室の中の様子から始まり、分娩室に移動するまでのまとめです。
前駆陣痛が長かった…。
丸一日前駆陣痛で陣痛室を占領します。
そして、個人的には痛みよりもいきみ逃しの方が大変でした…。




















分娩室〜誕生まで
分娩室への移動から誕生までです。
途中回旋異常を起こした時はどうなることかと思いましたが、無事に出産することが出来ました。















出産が怖いという方へ




なぜか文字の色がバラバラになってしまう…なぜだ…なおらないぞ…。
見にくくてすみません(´ω`;)


前駆陣痛が長かったので病院に入ってから誕生までは22時間ほどかかったのですが、本陣痛に入ってからはあっという間に産まれたので、最終的な記録では

分娩所要時間6時間でした。

記録だけみるとすごい安産。笑


いやぁ、出産レポ長くなったなぁ…。

少しでも、これから出産を迎える人の参考になれば幸いです。

ただし、出産は非常に個人差があるものですので、始まり方も、陣痛の長さも、痛みの感じ方も人それぞれです。

私のはほんの一例と思ってご覧ください。


皆さんが無事に元気な赤ちゃんに会えることを祈っています!!!




 右差し私が妊娠中切迫早産で自宅安静&入院していたときの切迫早産記事まとめはこちらから



  星情報発信ブログ始めました星
 
読者登録してね

 
星ランキング参加中星
昨日よりランキングが上がっていたら、それはあなたのおかげです。
 
 








ののさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス