出産レポ11 テニスボールはいきみ逃しに効果ある? | お子と私のゆるバタ生活 【4コマ入りの育児絵日記】

お子と私のゆるバタ生活 【4コマ入りの育児絵日記】

ものすごく古いブログを久々に掘り起こしました。
当初は社会人でしたが、今は子持ちの主婦です。
お子の観察日記や日々のつれづれなる出来事をぼちぼちと記録していきたいと思います。


テーマ:
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

こんにちは!!
ビビりでひょうきんなお子との
バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく
4コマ入りの育児絵日記書いています!!
気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*)

いいねして下さった方のブログは出来るだけ覗きに行かせていただいています☆お邪魔します♪
 
 
(このブログ、大学の頃書いていたのを5年ぶりに復帰させたので、若かりし頃の記事まで残ってます。お恥ずかしいですが、思い出としてそのままでお送りしてます。このリンクは育児編の最初に飛びますのであしからず)
 
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

さて、前回のお話では、いきみ逃しの方法と実際について書きました。


完全にパニくっておかしな人になった私ですが、
ここでテニスボールが登場します。


骨盤を壊して出てこようとしている鉛の塊をテニスボールで出てこないように押してもらってるような感覚がしました。

まぁ所詮テニスボールなので、鉛の塊には勝てないんですけど、やってもらわないよりやってもらう方がかなり安心して息を吐くことが出来ました。


そして陣痛は波なので、ちゃんと休憩時間もやってきます。


元々体力ない上に安静で体力落ちてて、その上前日まる丸一日前駆陣痛からの結局徹夜してるわけなので、痛みが去った時は放心状態です。


痛みが去っている時は全然いつも通りな感じで痛みは無いので余計なこと考えずにしっかり休んで下さいね。


ただ、私はお産が進むのが早かったので、いきみ逃しを始めて1時間たったかたたないかであっという間に1分間隔になり
えっえっ休憩短っ!!
とアップアップしてました。笑

この時点では、まだまだ子宮口全開にはならないと思っていたので、自分の体力が少し心配になったのを覚えてます。


しかし、私も助産師さんも予想していなかったほど子宮口が開くのが早かったので、次のお話ではいよいよ陣痛室に向かいます。





 右差し私が妊娠中切迫早産で自宅安静&入院していたときの切迫早産記事まとめはこちらから



 
読者登録してね

 
星ランキング参加中星
昨日よりランキングが上がっていたら、それはあなたのおかげです。
 
 

ののさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス