出産レポ6 前駆陣痛と本陣痛の違い | お子と私のゆるバタ生活 【4コマ入りの育児絵日記】

お子と私のゆるバタ生活 【4コマ入りの育児絵日記】

ものすごく古いブログを久々に掘り起こしました。
当初は社会人でしたが、今は子持ちの主婦です。
お子の観察日記や日々のつれづれなる出来事をぼちぼちと記録していきたいと思います。


テーマ:
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

こんにちは!!
ビビりでひょうきんなお子との
バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく
4コマ入りの育児絵日記書いています!!
気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*)

いいねして下さった方のブログは出来るだけ覗きに行かせていただいています☆お邪魔します♪
 
 
(このブログ、大学の頃書いていたのを5年ぶりに復帰させたので、若かりし頃の記事まで残ってます。お恥ずかしいですが、思い出としてそのままでお送りしてます。このリンクは育児編の最初に飛びますのであしからず)
 
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

さて、前回は私の出産への恐怖克服法を紹介しましたが、出産レポの方でもいよいよ本陣痛に入って行きます。出来るだけ具体的にイメージしやすいようにお伝え出来るよう頑張ります!!





 でも、最初は正直、前駆陣痛から本陣痛に変わったことに気づきませんでした。
本陣痛になると痛みの波が来る度に少しずつ痛みが強くなるので、おそらく本陣痛にかわって3回目の波くらいで、「痛みが変わった。今までと違う。」ということに気がつきました。

前駆陣痛の間の痛みは生理痛のような痛み。重だるいような、お腹壊したかな?というような痛みで、全然我慢が出来る痛み。痛みの強さは大きく変わることなく、痛くなったり痛くなくなったりを繰り返します。

陣痛が始まって最初の痛みは骨盤を上からぐーっと踏まれているような痛み。お腹というより腰にくる痛み。
痛みがぐーーっときて去っていく、まさに痛みの波という感じ。
しばらくするとまたぐーーっと踏まれて、その強さが次第に強くなっていきます。

ただし、痛みの感じ方は人によって違いますし、出産の始まり方も人によって違うので、こればかりは絶対こうなるとはいえません…。
とりあえず、私の場合はこんな始まり方でした。

ここからお産がググッと進んでいきます!

続きます。




 右差し私が妊娠中切迫早産で自宅安静&入院していたときの切迫早産記事まとめはこちらから



  星情報発信ブログ始めました星
 
読者登録してね
 
星ランキング参加中星
1日1回ポチッと押して下さいな。
昨日よりランキングが上がっていたら、それはあなたのおかげです。
 
 

星子育て中のママや妊婦さんにも安心な
ローヒール&ゴムのサンダル星
 


ののさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス