鮭とかぼちゃときのこのバルサミコ炒めカッテージチーズ添え | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、まあまあのお天気でした。


が、朝からお出かけしており、


札幌につくと、雪になってました。



 

無事、コンテスト、終了しました。

 

本日から2日、仕事お休みしています。

 

レモンくんの付添の入院のため予約投稿です。

 

なので、時間がとれたら、コンテストの話も、

 

ブログでご報告できれば、と思います。
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

北海道もすでに限りなく冬に近いのですが、

 

短い秋のおかずもまだまだ楽しみたいところ。

 

昨年も作ったのですが、鮭とかぼちゃときのこのバルサミコ炒めに、

 

先週までモニターしていた、カッテージチーズを添えていただきました。

 

3個もいただいたので、使い切れていません。。。

 

バルサミコ炒めは、ごはんも進む味ですし、

 

ワインとかのおともにもあいそうです。

 

 

 

【材料】1人分

 

しめじ 1/4パック

かぼちゃ 50g

ブロッコリー 60g ※柔らかいほうがよければあらかじめ電子レンジ600W1分加熱しておく。

生秋鮭切り身 1切れ

白ワイン 大さじ1

米粉 大さじ1

バルサミコ酢 小さじ1

醤油 小さじ1

砂糖 小さじ2

こめ油 大さじ1

カッテージチーズ 適量

 

【つくりかた】

 

1.生秋鮭は4つに切り、白ワインをふりかけておく。

 

2.しめじは根元を切り適当にほぐしておく。かぼちゃは、薄切りにする。ピーマンはヘタを切り落とし種を取り除いて乱切りにする。

 

3.鮭に軽く米粉をまぶす。

 

4.フライパンにこめ油を入れて熱し、鮭とかぼちゃを焼き色がつくまで両面焼く。

 

5.しめじとブロッコリーを入れて炒め、火が通ったら、調味料を混ぜ合わせてから回し入れ、からめたら火を止める。

 

6.お皿に盛りカッテージチーズをそえて完成。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

夏の入院は暑くて大変だったけれど、

 

今度は寒いかも。。。

 

レモンくんとトランプなど楽しみたいと思います。

 

就寝時間が早いので、眠れるかな?

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング