初!運動会お弁当2018 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

夜中まで雨が降り、

 

昨日の朝はどんよりながら運動会実施の連絡を受け、

 

運動会がありました。

 

とにかく寒い!

 

毛布を持参してくるまりながらの応援でした。

 

ダウンジャケット着ている人も。

 

目覚まし時計がならなくて焦りましたが、

 

5時には目が覚めてお弁当作りスタート。

 

できたのは8時過ぎで時間がなくてあわてました。

 

姉さんの出番がプログラムの一番目だったからです。

 

パパさんが車で行こうと言い出したので、

 

車でかけつけてなんとかセーフ。

 

15時まえに 終わり、

 

帰ってからバタンキューといきたいどころが、

 

レモンくん、全然ねなくて。

 

夜は焼肉店に行くことになっていたのですが、

 

直前までパパさんも姉さんも起きませんでした。

 

お弁当が多すぎて、

 

お腹すかなかったけど、

 

焼肉、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

わたしにとっては「初」となった運動会弁当です。

 

今まで作った行楽弁当と大して変わりませんが、

 

アップルママさん(義母)も来るので少し多めに。

 

でもアップルママさんも力作弁当を用意してきてくれて、

 

結局食べきれなかったんですけど。

 

 

 

 

右のお弁当箱が、チキンカツ、から揚げ、卵焼き、エビフライ。

 

 

左の重箱が、さつまいもフライドポテト、鶏のから揚げカレー塩味、鶏のから揚げガーリックオニオン味、鶏のから揚げわさび醤油味、

枝豆。

 

 

 

さつまいもフライドポテトのレシピはこちら↓

 

 

米油で冷めてもサクサクさつまいものフライドポテト

米油で冷めてもサクサクさつまいものフライドポテト

アップルミントさん

米油を使うことでサクサク、冷めてもおいしく頂けます。
レシピブログ

左上の重箱が豚カルビキンパ。

 

 

右上の重箱は、鮭フレークのおにぎりとさつまいもフライドポテト。

 

 

 

アップルママさんはキンパが気に入ったらしく、

 

残ったものはお兄ちゃん(パパさんのお兄さん)に食べさせたいので、

 

と持ち帰りました。

 

フルーツはアップルママさんが持ってきてくれると聞いたので、

 

デザートはこちらを作ったんですが、

 

寒かったので食べないで持ち帰りとなりました。

 

 

運動会って天気や気温に左右されますね。

 

スープを持参したいような一日でした。

 

今度はスープジャーを買って、

 

スープを持参します(笑)。

 

 

 

今日は天気はよいみたいですが、

 

気温はさらに下がるみたいです。

 

家庭菜園の野菜たち、大丈夫かな?

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング