コストコでのお買い物記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

日曜日のお買い物記録です。
 
11時台に行きましたが、
 
早くも駐車場で渋滞。
 
けど、タイミングよくさっと止めることできて、
 
試食はせず、
 
さっとお買い物。
 
 
 
では、早速!
 
 
おはつちゃんこと、初めて購入したのが3品。
 
うち1品がおとくちゃん。

 

 
 
 
冷麺。
 
998円-200円 798円
 
たまーに食べたくなりますよね。
 
まだ北海道は寒いこともあり、食べたいと思う時期はまだきていませんが、
 
すごく気になるので買ってみました。
 
ゆで時間50秒ってすごくないですか?
 
賞味期限は2017.10.16と書いてあります。
 
スープもついているので、
 
具だけ考えてればよいですもんね。
 
冷麺を家庭で作ったのはなんちゃってが1回だけで、
 
本格的なのはないので楽しみです。
 
後日作ってまたレポさせていただきますね。
 
 
 
おはつちゃん2点。
 
学研ドリル2冊セットです。
 
 
 
こくご、さんすう 各2冊セット 各598円
 
裏はこうなっています。
 
 
1冊300円ならおとくちゃん♪
 
夏休みは学童でこれをやってもらおう!
 
 
 
で、このドリルを手に取るのが大変でした。
 
というのが、このドリルの山積み、かなり奥行きがあります。
 
その前にカートがドーンとあって、
 
そのカートの持ち主のひとが、サンプル絵本を子どもたちに読み聞かせをしていて、
 
まったく私たちに気がつかない。
 
なんとも気の利かない人だなー。
 
なんて心の中で思ったけれど、
 
口には出さず、苦労して手に取りました。
 
コストコで、
 
サンプル絵本でしゃがみこんで読み聞かせするのもスゴイ。
 
おばはんの私にもできないぞ。
 
若い人だったけど肝っ玉母ちゃんだなー。
 
カートをガンってぶつけてきても知らん顔の人もいるし、
 
動けなくてイライラして怒鳴っている人もいるし、
 
子供をカートの荷台に乗せている人もいるし、
 
まあお互い様なんだろうけど、
 
コストコって本当にいろんな人がいて、
 
なんだか疲れちゃいますね。
 
 
 
おとくちゃんは2品。
 
最初の冷麺と、
 
リピ品だけど、
 
ミニパンオショコラ
 
 
 
 
880円-150円=730円
 
本当はクロワッサンが食べたかったのですが、
 
安いし量も多いのでこちらのほうがおとくちゃんかな、って思って。
 
 
 
あと、パパさんの実家用にディナーロールもお買い上げ。
 
最後に牛タン。
 
 
 
3回くらいにわけて、
 
ビーフシチューにしていただきます。
 
焼くだけでもおいしいけれど、
 
焼くだけならあっという間に消費しちゃうので。。。
 
 
 
以上、コストコでのお買い物記録でした。
 
冷凍エビや焼き鳥もほしかったのですが、
 
すぐに帰るのでなかったので、あきらめました。
 
 
 
最近、激混みのコストコに行っていやな思いをすることも多く、
 
なんとも足が遠のきがち。
 
なんて思いながら4月年会費更新しちゃったんですよねー。

 

 

 
すいている平日に行ったことは1回しかないんだけど、
 
仕事休みとって平日ゆっくり買い物っていうのは、
 
やっぱりできそうにないよなぁー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング