餃子の皮とじゃがいものラザニア風 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨のち晴れ。

気温は高めの予報でしたが、

一昨日に比べたら寒かったです。

シナモンパパさんが動物園に行こうか、

なんて言い出したので、

昼近くまでぐうたらしていたのにもかかわらず、

強行し行ってきました。

寒い時期のせいか、

人出は少なかったです。

年間パスポートにしたので、

また行くとは思います。

閉園が早く、

時間もあり、帰りにはコストコでお買い物してきました。

歩いて抱っこで疲れたせいか、

帰り道、眠ってました。

パパさん運転ありがとう<(_ _)>




昨日のワンプレートランチのおとむに作った、ラザニア。


 
 過去レシピ見直しで、

コープのコンテスト用に。


 
【材料】  ココット皿4個分
 
じゃがいも 中2個
COOP餃子の皮(大きめ) 8枚
COOPミートソース 200g位
COOPミックスチーズ 40g位
玉ねぎみじんぎり 1/4個
牛乳 200cc
小麦粉 大さじ2.5
バター 10g
塩コショウ 適量
 
1.じゃがいもは皮をむいて薄くスライスする。
 
2.シリコンスチーマーに入れて電子レンジ600w2分~3分程度加熱する。
 ※串を刺して固さ確認。固いようなら20秒ずつ再加熱。
 
3.ミートソースを湯せんして軽く温めておく。
 
4.フライパンにバターを入れて熱し、玉ねぎと小麦粉を炒める。
 
5.牛乳を少しずつ加えてだまにならないようにのばしていく。
 
6.ふつふつとろみがついてきたら、塩コショウをふって、火を止める。
 
7.耐熱ココット皿にバター等(分量外、適量)の油脂を塗っておく。
 
8薄く切った.じゃがいもを4個のココットの底にしく。
 
9.その上にミートソースを大さじ1ずつ入れる。
 
10.さらに6のホワイトソースを大さじ1ずつ入れる。
 
11.餃子の皮を1まいずつ入れる。
 
12.9、10、11の手順で重ね、残ったソースも重ね、最後にピザ用チーズをのせる。
 
12.オーブントースター1000Wで3~4分焼いて完成。
 
13.仕上げに乾燥パセリをふる。
 
 
 
 子供達も楽しかったようですが、

お疲れかな?

レモンくん鼻たれだったし。


 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ