今年最後のおうちBBQ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

午前中は運動会でした。

朝が寒かったので、

長袖で行ったら暑かったです。

レモンくん達はまだ年少組の一つ下の2歳児組なんで、

途中解散。

姉さんの水泳教室の時間ギリギリに終わりました。

姉さんは一緒に行って、

お友達と遊んでるかと思いきや、

一人で遊んでました。


最初の二年間、姉さんは泣いて走れませんでした。

でも、レモンくんは泣かなかったし、

ちゃんと走ってましたよ。



姉さんの教室の間は、

持ち帰った靴や帽子洗ったり忙しかったです。

せっかくの良いお天気だったのでねー。



夕方は、今年最後の花火を見に、

遠出してきました。

その途中、素晴らしい虹が。

いいことありそうな?

二千発の花火大会ですが、

間近で見られて、

姉さん、大興奮。

「モモ、この花火大好き!」というと、

後ろから、「おじさんも大好き」という声。

後ろの酔っぱらいおじさんに

「楽しいお姉ちゃんだね」なんて言われてました。

たぶん、同じテンションだったんだと思います。

一方、花火の爆発音が怖かったみたいで、

レモンくんはわたしの腕の中でひっくひっく、

泣いておりました。



花火大会のあと、子どもたちはりんご飴を買ってあげて、

屋台のやきとりに並んでいたのですが、

私たちが最後の客でした。

もう肉がないというので。

しかたないので、私の後ろに並んだ方に、

その説明もして。

そうしたら、10本買ったほかに、

4本サービスしてくれたんです。

しかも、もう塩しかないという話だったのですが、

たれで出してくれました。

もう感激でした。



今日も素晴らしいお天気だったので、

今年最後のBBQをやりました。

前日食べたやきとりは、

豚串だったんですよ。。。

豚串でも「やきとり」っていうんです。


我が家のは、コストコさくらどりの鶏モモ串です。

あとは、いかと帆立とウィンナー。







帆立貝も貝殻付き買ってきて、

バター醤油味で焼きました。







高かったのに、子どもたちには不評。

ビールが進む!

というか、ノンアルビールですけどね。



子供達も楽しいみたいで、

テンションMax




今年最後の花火、

今年最後のBBQ

楽しかったです。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ