◆本日からスタートの学童弁当◆キティちゃん弁当 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ。

昨日で姉さんの保育園生活にピリオド。

先生に挨拶してきましたが、

お友達とも別れたくないのかなかなか帰りたがらない。

未就学児は乳幼児医療費が使えますが、今日からは助成もなし。

バス代も子供料金。

小学生って色々かわることあるんですねー。

昨日はそんなんで、最後の乳幼児医療費で、

耳鼻科へ。

同じ小学校になるという新一年生の女の子と早速仲良しに。

クラスは4クラスになるようですが、

同じクラスになったらいいねー。

帰りも遅かったですが、

今晩も学童説明会があります。

来週はもっとハードです。



本日から学童保育、スタートします。

今日は早めに行かなくては。

気合いで早起きしてお弁当。

キティちゃん弁当にしました。



 




昨日のおかずのイカリングフライメインのお弁当です。

大人とは違いあまり入らないからすごく楽ですね。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ