レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は素晴らしいお天気でした。

気温もそれなりに上昇。

といっても我が家、レモンくんがダウンしており、お出かけ断念。

夜中にも何回も起きる羽目になり、

私も午前中は疲れて一緒に寝てました。



さらに泣きっ面に蜂なんですが、

モモ姉さんにも異変が。。。

気を付けてきたけれど、彼女にも感染したようです。

二人ともぐったりだったので、

いつにもなく一人時間がやってきて、

普通なら嬉しいのですが、

複雑な気持ちで、料理本を眺めて過ごしていたのでした。



こんな日曜日なんで、

レモンくんの成長記録は

お休み。

レシピもお休み。




GWのおうちBBQの写真です。




元気になったら、またやろうね。


今週は、月曜日が実家ごはんだったので、

二日間だけ、まともなごはん。






○ごはん
○たらのマヨパン粉焼き青のり風味
○ほうれん草おひたし
○けんちん汁

パン粉は、米粉ので、マヨネーズは卵なしのものです。





○ごはん
○ハンバーグ照り焼き味
○ゆでブロッコリー
○トマトスープ




以上、ごはん記録でした。



実は、病院からアレルギー検査の結果を受けとりまして、

牛乳に関しては、数値が下がり、

除去解除になりました。

胃腸の調子が戻ったら、

乳製品を取り入れていく予定です。




今日もいい天気です。

気温も昨日位になりそう。

時間見て、家庭菜園の苗植え準備したいです。

モモ姉さん、遠足はとりあえず行けてよかったです。

次回の遠足は9月なんで、

下手くそなキャラ弁もそれまで封印。

次回は二人分だから大変です。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ