春休み、楽になった! | これから。

これから。

これからの人生を、楽しみたい。



 


春休みの最初に、次男、次女が酷い胃腸風邪をひいてしまい、思った以上に壮絶でした昇天


滅多にもらわない、わたしにもうつり、旦那様、じいちゃん、ばあちゃんにもうつりました。


近所の内科の先生に、感染力が強いから、ノロかもね?と言われました。


体調不良の中でも、やっぱり、嘔吐下痢が、一番お世話がしんどいですねネガティブ


しかもね、この頃、ずーっと雨で、洗濯がまともに乾かない日々でね。


タオルも尽きるし、本当にしんどかったです泣き笑い


一週間ぐらいかかったけど、どうにか、全員回復し、健康のありがたみを再実感しました昇天


そして、


そこから春休みがスタートしたわけですが、


なんか、


もう、めっちゃ楽になったなぁにっこり


もう、赤ちゃん居ないし、妊娠中でもない。


日本語が通じる子供ばかりで、ごはんを作る分量は増えたけど、離乳食みたいに、別に作る事もないし、


洗濯物は、めっちゃあるけど、


普通に、干してくるね!と言えば、皆待てる。


何なら4人で勝手に遊んでくれるから、けっこう一人で過ごせる。


夜も普通に寝れる。(両側からギュウギュウだけど)


加えて、春休みは、宿題がない!


子育て第1期、完全に終了しました桜


今からは、また、違う大変さがあるんだろうけど、日々、その時々を一生懸命に向き合っていきたいです看板持ち