こんばんは!

まり先生です!


8月葉月です!

毎日毎日堪える暑さですね、、

ただ外に立っているだけでもジワっと汗が出てきますね。

アップルキッズのお隣のお店は今治で有名なかき氷のお店です。

こうも暑いとかき氷を食べずにはいられない。笑

先日もともか先生と「かき氷行こ〜!」って食べてきました♪

みなさんは何味がお好きですか?

私とともか先生はいつもミルクセーキ!


先日、何十年ぶりに地元の盆踊りに参加してきました。

子供たちも浴衣を着て初めての盆踊りを体験。

汗だくになるほど子供たちと踊ってきました。

ゆかたは入浴する時に着用した「湯かたびら」が、入浴後に着るものに変化したので「浴衣」と書いて「ゆかた」というのだそうです。

最近の浴衣は簡単に着られるものや、帯にもバリエーションがあり気軽に楽しめますね。



この週末から花火大会が行われるところが多くなってくるのではないでしょうか。

お盆の時期に花火大会が多いのは、

慰霊(送り火)や無病息災の意味があるからだそうですよ。


ご家族で夏を楽しんでくださいね。



https://applekidsschool.com/